Google Wave終了

Yasushi Ando

to Wave Japan Group
こんにちは。あんどうです。

Google Waveが春の大掃除によって遂に終了してしまうようです。

http://googleblog.blogspot.com/2011/11/more-spring-cleaning-out-of-season.html

2012年1月31日以降新規の書き込みができなくなり、4月31日に終了するとGoogleブログで発表されています。新規の機能追加はなくてもいい
のでこのままずるずる生き延びてくれたらなぁと思っていましたが、そうもいかないようです。代わりにApache Waveを使えと書かれていますが、
Google Waveのデータのエクスポートは最後まで不十分なままだったので簡単に移行できるものでもありませんよね。とても残念です。