WIAB進捗報告2

1 view

Yasushi Ando

to Wave Japan Group
こんにちは。管理人のあんどうです。
WIABの進捗報告が出ていたので簡単に訳します。

http://groups.google.co.jp/group/wave-protocol/browse_thread/thread/b7222c73da16b05

----

9月20日から10月4日までの進捗

ドキュメント:
- スタータープロジェクト更新: http://www.waveprotocol.org/code/starter-projects
- 継続的ビルドの結果をオンラインで確認: http://www.waveprotocol.org/code/continuous-build
- インストールのページを簡略化: http://www.waveprotocol.org/code

コード:
- コンソールクライアントがWebSocketsを利用するようになった
- サーバーとウェブクライアントにユーザー認証が付いた。現在のところは、ユーザーはその場で作られて、サーバー終了と同時に消える
- Protobufシリアライゼーションはクライアント/サーバーRPCのエンドポイントに移動し、waveバスではPOJOを使用する
- パッシブ(イベント駆動の)ロボットAPI用のロボットゲートウェイを追加。試す場合は http://<yourserver>/robot/register/create
を利用のこと
- アクティブロボットAPIサーブレットを追加。認証にはOAuthを使用する
- データAPIサーブレットを追加。現在はHTTPヘッダを使った認証が仮に使用されるが、将来的には3-legged OAuthを使用するように
変更される

コードはここで確認: http://code.google.com/p/wave-protocol/source/list

Waveサミットの登録も忘れずに: http://googlewavedev.blogspot.com/2010/10/wave-protocol-summit-november-8-12th.html.