p86のAccess-Control-Allow-Originが動作していない

ryomann

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
徳丸様

ryomannです。
お忙しいとは思いますが、質問させていただきます。

p86-87の
スクリーンショット (192).png

とエラーが出てきてしまいます。

行ったこと

の部分をhttp→httpsとサーバーのファイルを変更しました。
これをしないとコンソールに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
混在アクティブコンテンツ “http://api.example.net/33/33-002.php” の読み込みをブロックしました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とでてきたため。

混在アクティブコンテンツは
httpsで通信しているwebサイトからhttp通信を使うコンテンツを入れると発生するらしいです。

header('Access-Control-Allow-Origin: http://example.jp')

をhttp→httpsに変えてみましたがエラーの文章は変わりませんでした。

よろしくお願いいたします。

徳丸浩

to wasbook...@googlegroups.com
こんにちは。お返事が遅くなり申し訳ありません。
ブラウザから以下に直接アクセスするとどうなりますか?

api.example.net の設定がうまくいってない気がします。

2021年7月27日(火) 19:29 ryomann <ryoman...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには wasbook-reade...@googlegroups.com にメールを送信してください。