https://example.jp/アクセス時の警告表示について

rgls alpha

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
初めまして
先日、書籍を購入しこれから勉強させていただこうとしております。

つきましては、下記についてご存じであればお教えいただければ幸いです。

2. 実習環境のセットアップ
FoxyProxyを設定してからFireFoxからhttps://example.jp/にアクセスしようとすると、
「警告:潜在的なリスクあり」と表示され戻ることを推奨されます。(画像添付)
この警告は無視して進めてよいものでしょうか?

ちなみに、FoxyProxyを設定する前では、この警告は表示されません。

以上、よろしくお願いします。
無題.png

徳丸浩

to wasbook...@googlegroups.com
こんにちは。
この件ですが、OWASP ZAPのバージョンアップに伴い、HUDという機能がデフォルトで有効になったことが原因のようです。

以下に解除手順を書きましたので参考にしてください。

https://teratail.com/questions/197984

2019年7月6日(土) 15:09 rgls alpha <slgr....@gmail.com>:
--
徳丸浩 htok...@gmail.com

rgls alpha

to 「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」サポートML
早速のご回答ありがとうございます。

すでに質問されていた方がいらっしゃったのですね。
調査不足でした。失礼しました。

ご提供いただきましたURL記載の方法で解決できました。
ありがとうございました。

2019年7月6日土曜日 16時06分57秒 UTC+9 徳丸浩: