お知らせ映画『東京オリンピック2017』ご案内

shinya aoyama

to Visual_An...@googlegroups.com
みなさま

お世話になっております。映画を作っています青山真也と申します。
いつも有意義な情報をありがとうございます。
上映のご案内です。

制作しました『東京オリンピック2017 都営霞ヶ丘アパート』という映画が、明日6月3日から東京、下北沢のシモキタ - エキマエ - シネマ『K2』にて上映となります。五輪開催と開発によって、立ち退きとなった公営住宅のドキュメンタリーです。
昨年から公開していた作品ではありますが、ちょうど五輪公式映画が公開されるタイミングでもあるので、昨年とはまた違った意味をもつ上映になるかと思います。
トークイベントも開催します、チェックしてもらえると嬉しいです。

青山真也

=======
『東京オリンピック2017  都営霞ヶ丘アパート』
都営霞ヶ丘アパートは1964年のオリンピック開発の一環で建てられた。
国立競技場に隣接し、住民の平均年齢65歳以上の高齢者団地であった。
単身で暮らす者が多く、住民同士で支えあいながら生活していたが、2012年7月東京都から「移転のお願い」が届く。
2020東京オリンピックの開催、そして国立競技場の建て替えにより、移転を強いられた公営住宅の2014年から2017の記録。
=======
公式サイト
=======
CINRA記事