作品募集、国際学会ICAS(京都2020年8月)

Mario Ivan Lopez

to Visual_An...@googlegroups.com
MLの皆さま、

京都大学東南アジア地域研究研究所のマリオ・ロペズです。

今年、8月24-27日に、International Conference of Asian Scholars(ICAS)が京都で開催される予定です。今回のテーマはCrafting a Global Future(グローバルな未来への構築)です。

2年に1回行われる大型国際学会で、通常ならば全世界より1300~1600程度の研究者が集まって参加します。

今回、京都精華大学は共催者ですが、コロナの影響によりハイブリッドかバーチャルで実施されるか、現在検討中です。

今回は、私が映画祭を担当することになり、セレクションを検討しています。ICAS事務局より申請作品を受理して先行を行いました。

日本やアジアで撮影された作品などを含めて、プログラムで紹介したいと考えています。(国籍は問わない)

現在、作品を探しており、10-15本程度の作品を募集中です。

英語字幕ありの作品などをご存知でしたら、紹介して頂ければ幸いです。せっかくので、日本や関西のフィルムメーカーの紹介ができると本国際学会に印象が残ると思います。

おそらく、バーチャルで実施することになると思います。

したがって、開催期間中にオンデマンドで提供することになります。今月末、ホスト側が方針を決定する予定です。

どうぞ宜しくお願いします。

マリオ・ロペズ

マリオ・ロペズ 准教授
東南アジア地域研究研究所
〒606-8501京都市左京区吉田下阿達町46

Mario Lopez Associate Professor
Center for Southeast Asian Studies,
Kyoto University
46 Shimoadachi-cho Yoshida, Sakyoku
Kyoto 606-8501, Japan