第10回VDP公募開始:死と生

Mario Ivan Lopez

to Visual_An...@googlegroups.com

映像文化人類学MLの皆様

お世話になっております。

京都大学東南アジア地域研究所のマリオ・ロペズです。

第10回のV D P公募を開始します。

Visual Documentary ProjectVDP)は、2012年度に東南アジア地域研究研究所が開始した東南アジアおよび日本の若手映像作家が制作する短編ドキュメンタリーを募集・上映するプロジェクトです。

東南アジアに関する従来の学術研究の蓄積・成果を補完し、東南アジアおよび日本の若手フィルムメーカーと地域研究者の架け橋になることを目指します。

VDPでは、毎年異なるテーマに沿った短編ドキュメンタリー作品を募集し、入選作品を広く一般に上映して監督・市民・地域研究者が交流を行っています。

今年のテーマは「死と生」であり、あらゆる作品を募集します。

■応募資格/応募方法

    東南アジアないし日本の出身者の作品であること。

    上映時間が30分以内であること。

    応募の際にはG-mailのアカウント取得が必須となること。

募集要項をご確認のうえ、オンラインアプリケーションよりご応募ください。

https://vdp.cseas.kyoto-u.ac.jp/2021/05/vdp2021-call/

Filmfreeway上でも作品も受理いたします。

https://filmfreeway.com/VisualDocumentaryProject

■応募締切

2021831日(火)

■選考方法

当プロジェクト関係者及び審査員からなる選考委員会により入選作品を決定いたします。

■選考結果

選考結果は202110月中旬までに電子メールにて通知します。

■オンライン上映会日程(コロナの影響で今年はオンライン上映に決定しました)

 202112月予定

■選出された作品は当プロジェクトのWEBサイトで公開し、オンライン上映会で上映します。

■お問い合わせ先

京都大学東南アジア地域研究研究所

Visual Documentary Project事務局

vdp[at]cseas.kyoto-u.ac.jp

マリオ・ロペズ 准教授
東南アジア地域研究研究所
〒606-8501京都市左京区吉田下阿達町46