フロベニウス研究所のワークショップについてのお知らせ

村橋 勲

to 映像人類学メーリングリスト
皆さま

ご無沙汰しております。東京外国語大学の研究員の村橋です。

5月28日に行われる、ドイツのフロベニウス研究所主催のワークショップに関するお知らせです。オンラインで行われます(ハイブリッド形式と聞いています)
Reactivating old film reelsというタイトルで、古い民族誌フィルムの活用に関する発表とディスカッションが行われる予定です。
プログラムの詳細は以下のHPあるいは添付のポスターをご覧ください。

私も発表者に含まれていますが、これは、2020年から毎年、民博から発行されている映像付き論文形式のオンラインジャーナルTRAJECTORIA のVol.1に掲載された内容をもとにしています。

主催者の方から関心のある方にお知らせしてくださいということですので、このMLに流させていただきます。
HP上では参加希望の方は主催者〈Sophia Thubauville: Thuba...@em.uni-frankfurt.deに連絡をしてください、となっておりますが、私に連絡をいただければ主催者に伝えておきます。
Zoomリンク先は、後日、送られるということです

よろしくお願いします。

村橋 勲(むらはし いさお)
東京外国語大学現代アフリカ地域研究センター
〒185-8534
東京都府中市朝日町3-11-1 研究講義棟401E2

poster A3.pdf