映画『#まなざしのかたち』上映会のご案内

Kenichi SAWAZAKI

to Visual_An...@googlegroups.com
皆さま

アーティスト/映像作家の澤崎賢一です。
多重層的ドキュメンタリー映画『#まなざしのかたち』上映会のご案内です。

現在、soco Kyotoで開催中の展覧会「バーチャル世界の食卓」(KG+)の
会期最終日、5月8日(日)17時から展覧会の関連企画として
映画『#まなざしのかたち』(English subtitled)上映会&トークイベントを開催いたします。
トークイベントのゲストは、『ブルキナファソを喰う!』の著者・清水貴夫さんです!
展示の企画と絡めて、食やコミュニケーションに関するお話ができればと思っています。
西アフリカの古代雑穀「フォニオ」を使ったsocoスペシャルメニュー(別料金)も食べられます!

↓↓↓↓↓↓↓↓イベント申し込みページはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://soco-manazashi.peatix.com/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

映画『#まなざしのかたち』(監督:澤崎賢一, 124分, 2021-22年)とは?
「アフリカ諸国やアジアを舞台に、文化人類学者の清水貴夫と
農学者の田中樹のフィールドワークから始まるロードムービー。
学者としてのまなざしはいつしか撮影者や
東京でモニターを見つめる編集者の目線と多重層的に交わり、
世界の複合性を織り成す。
雄大な自然のロングショットや
現地の何気ない生活風景が心地よく流れる。」
(東京ドキュメンタリー映画祭2021の紹介文より)

『#まなざしのかたち』公式ウェブサイト
https://livingmontage.com/manazashi/

■イベント概要
展覧会「バーチャル世界の食卓」(KYOTOGRAPHIE KG+オフィシャルプログラム) 関連企画
多重層的ドキュメンタリー映画『#まなざしのかたち』上映会&トークイベント

日時:2022年5月8日(日) 17:00上映スタート
会場:Soco Kyoto 〒602-0862 京都府京都市上京区出水町260
   https://soco-kyoto.com
会費:2,000円
主催:一般社団法人リビング・モンタージュ
共催:Soco Kyoto
協賛:SOCOフーズ株式会社
トークイベント登壇者:
澤崎賢一(アーティスト/映像作家) × 清水貴夫(文化人類学者/京都精華大学 准教授)

展覧会「バーチャル世界の食卓」ウェブサイト
https://livingmontage.com/virtual-dining-table-of-the-world/

よろしくお願いいたします!

澤崎 賢一

--
Kenichi Sawazaki / 澤崎 賢一
E-mail : texsi...@gmail.com