はじめまして質問があり、質問をさせていただきます。

da na

Mar 30, 2019, 2:35:46 AM3/30/19
to Vine Linux ユーザーフォーラム
linuxは初心者なのですが、

お恥ずかしながら質問します。

ver6.0をダウンロードてインストしたいのですが、

ISOになっているver6.0 はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

また、CUIからGUIへ変更する事はかのうなのでしょうか?

申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

hasu

Mar 31, 2019, 4:07:58 AM3/31/19
to Vine Linux ユーザーフォーラム
ISOイメージのファイルは 次の場所にありました。
http://ftp.vinelinux.org/pub/Vine/Vine-6.0/IMAGES/

32ビット版
  Vine60-DVD-i686.iso

64ビット版
  Vine60-DVD-x86_64.iso

ただ、VineLinux6.0をインストールして以降、
インターネットを介して ソフトのアップデートを行なうと、
VineLinux6.5に 変わっていきますので、そこは ご注意ください。

GUIの話です。
ご質問の内容からは 回答が ずれているのかもしれません。

この画面で、
    https://vinelinux.org/docs/vine6/install-guide/boot-installer.html
「Install Vine Linux 6 - default」を選択して、

この画面で、
    https://vinelinux.org/docs/vine6/install-guide/install_class.html
「すべて」や「デスクトップ」を選択すれば、
GUIの状態をインストールできると思います。

もし、この画面で「ベースシステム」を選択すると、
CUIの状態がインストールされると思います。

da na

Apr 1, 2019, 1:45:48 AM4/1/19
to Vine Linux ユーザーフォーラム
ご返信ありがとうござます。

ダウンロードできました。

ありがとうございます。

しかし、もとDOSユーザーですが、難しいですね。

コマンド全然分からないし、コマンド本買わないと

色々試してインストしたら、GRUBという文字があらわれて

そこからすすまなくなりました。(T T)

頑張ります。