grabが起動しなくなりました

da na

Apr 1, 2019, 9:58:06 AM4/1/19
to Vine Linux ユーザーフォーラム
グラブが起動しなくなった場合は、そのPCは
だめになってしまったのでしょうか?

度々の質問失礼します。

hasu

Apr 3, 2019, 7:06:47 AM4/3/19
to Vine Linux ユーザーフォーラム
インストールの画面の途中で、
ハードディスクの どのパーティションに、GRUBをインストールしますか?と
きかれる場面があったと思います。
そこら辺と関係があるかもしれません。

GRUBを修復するのは 初心者には難しいと思うので、
GRUBの修復は あきらめて、
成功するまで何度もVineLinuxのインストールに挑戦されるのが
よいのではないかと思います。
(やはり最初は CUIの環境ではなく GUIの環境から 始められた方が
 よいと思います。)

Google検索で、「vine linux インストール」のキーワードで
検索すると、インストールの事例が多く出てくるようなので、
それらを参考されたらと思います。