ミラーRAID>カーネルアップデートに不安

umiusi

Aug 17, 2019, 4:02:51 AM8/17/19
to Vine Linux ユーザーフォーラム
VineLinux6.3を使っています。起動ディスクからすべてミラーRAIDで構築しています。
なまじミラーRAIDをしているので、カーネルがアップデートした時に、無事に再起動されるかどうか心配して今までできませんでした。
しかし、やはり古いカーネルと分かっていて使うことは良くないので注意点や成功例を調べていたのですが、見つからず困っています。
すみませんが、このカーネルアップデートはapt-getで無事にできるかどうか?もしくは注意点があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
構築参考サイト:http://www.usi.nu/letspc/08softraid.htm
現在カーネル:kernel-3.4.110-4vl6.x86_64 (VineLinux6.3)
更新カーネル:kernel-4.4.110-2vl6.x86_64 (VineLinux6.5)

(OKwaveにも入れていますが、こちらの方が回答を頂けそうなので転写しました)