VINE65のインスツール時にUSBが止まります

Kyushi Horiuchi

Oct 25, 2018, 6:36:43 AM10/25/18
to Vine Linux ユーザーフォーラム
低解像モード テキストモードの選択はできるんですが
そのあとマウスもキーボードも反応しません。
キーボードのNUMLOCKランプが切り替わらないのでUSBが
インストーラでは止まってるみたいです。
今日届いたばかりの富士通 TX1310 M1での現象です。
対処方法教えてください。

Kyushi Horiuchi

Oct 26, 2018, 12:21:58 AM10/26/18
to Vine Linux ユーザーフォーラム

USBメモリではなくDVDでインスツールしています
インスツーラでUSBにつないだキーボードもマウスも
反応しないのです。
その時NUMLOCKも反応していないのでUSBが止まって
いると思います。
どうしようもないので6.3を入れています。

2018年10月25日木曜日 19時36分43秒 UTC+9 Kyushi Horiuchi:

hasu

Oct 27, 2018, 5:03:12 AM10/27/18
to Vine Linux ユーザーフォーラム
もしかすると、次のWebページの話と関係のある事かもしれません。

「[vine-users:082817] UEFI BIOSに大苦戦」

http://ml.vinelinux.org/vine-users/msg32742.html

「[vine-users:082880] Re: UEFI BIOSに大苦戦」

http://ml.vinelinux.org/vine-users/msg32805.html

「VineLinux 6.5 インストール不具合、スクリーン3分割問題」

https://groups.google.com/forum/?hl=ja#!topic/vine-users-forum/inccQ9fN9D4

上記の件の対処方法として、
まず VineLinux6.3をインストールして、
その後 ネットワークを通じて ソフトをバージョンアップ
することで、VineLinux6.5にするというやり方が
あったような気がします。

ネットワークを通じたソフトのバージョンアップについては
次のWebページを参考にしてもらえればと思います。

「VineLinux ユーザーズガイド システム管理」

https://vinelinux.org/docs/vine6/desktop-guide/desktop-manage.html