Vine Linux update不調

tajiri

to Vine Linux ユーザーフォーラム
10日ほど前までは問題なくアップデートできましたが、最近ではVine LinuxもVineSeedでも下記エラーが出てアップデートができなくなっているようですが、当方の設定がおかしいのでしょうか?

エラー http://updates.vinelinux.org 6.5/x86_64 release
  Could not connect to updates.vinelinux.org:80 (133.1.84.71). - connect (111 Connection refused)

今まで常用していたVineSeedのアップグレードを、8月ころ試みた所、大量のソフトの変更があり、結局失敗してしまい、使用できなくなって往生してます。未だに成功していません。

田尻@千葉ニュータウン

tomop

to Vine Linux ユーザーフォーラム
 こんばんは。かとうです。

  間違って田尻さんへ直接メールを送信してしまったためこちらへも再送します。

On 2019/11/25 21:54, tajiri wrote:
[...]

  昼頃にサーバの再起動があり、その際にWebサーバ(nginx)が起動していませんでした。

  先程起動しましたのでお試しください。

今まで常用していたVineSeedのアップグレードを、8月ころ試みた所、大量のソフトの変更があり、結局失敗してしまい、使用できなくなって往生してます。未だに成功していません。
  可能であればエラー内容をお知らせください。

Tomohiro 'Tomo-p' KATO

Nov 26, 2019, 4:29:58 PM11/26/19
to vine-use...@googlegroups.com
> [...]

  可能であればエラー内容をお知らせください。

_/_/ Tomohiro "Tomo-p" KATO <to...@teamgedoh.net>
_/_/ Team Gedoh Network http://www.teamgedoh.net/
_/_/ Key fingerprint: 3347 89D9 5B87 29E6 33A2 30C1 B12F A313 30C4 13F0

Hidehiro Tajiri

to vine-use...@googlegroups.com
かとう様 早速の連絡ありがとうございました。
連絡いただいた翌日、すぐチェックしたところ、WEBサーバーに問題なくアクセツできました。

急いでVinelinux6.5を「デスクトップ」でインストールし、VineSeedを導入したところ途中まではなんとか作動していましたが、最後に近くなったら画面が真っ暗になって何も見えなくなりました。ハードディスクの赤ランプが点滅表示していたので、そのままほったらかしておいて、赤ランプの点滅が止まってから、再起動したけど起動はできませんでした。

そこで今度はVinelinux6.5を「ベースシステム」でインストールし、VineSeedを導入したら無事完了しました。キャラクターベースでは起動、ログイン、アプリの使用などできました。
その後XWindow環境をインストールし、GUIで起動しようとしましたが、画面下部に出てくる帯が止まった途端に起動も中断されどうにもなりません。

これで諦めざるを得ないかとガックリ来たのですが、もう一度CUIで起動してみたらきちんと起動してくれたので、ログイン後、STARTXでGUIを起動したところ起動成功。万々歳でした。

いまデスクトップ環境に移動するため、必要なソフトのインストールを手探りで始めたところです。

このメールはUBUNTUで書いてます。Vinelinux7.0を心待ちにしています。

田尻@ChibaNewtown

2019年11月27日(水) 6:29 Tomohiro 'Tomo-p' KATO <to...@teamgedoh.net>:
Vine Linux ユーザーフォーラム
http://groups.google.co.jp/group/vine-users-forum?hl=ja

---
このメールは Google グループのグループ「Vine Linux ユーザーフォーラム」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには vine-users-for...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/vine-users-forum/ffc5737a-7f8e-b921-0654-199141ca53be%40teamgedoh.net にアクセスしてください。