日付と時刻について

今颯太郎

to Vine Linux ユーザーフォーラム
日付と時刻が平成32年と表示されるのと、時刻が9時間ずれます。ntpを設定しても変わらずです。対処法を教えてください。

munepi

to Vine Linux ユーザーフォーラム
以下のように、 /etc/sysconfig/clock の UTC=false か UTF=true を調整するのでどうでしょうか?

ZONE="Asia/Tokyo"
UTC=false