fugitiveプラグインが使用できない

Ma Tomo

to vim...@googlegroups.com
試行錯誤しましたが解決できなかったので皆様のお力添えを頂きたく投稿させて頂きます。

早速ですがMacにてNeoBundleを使用しfugitiveプラグインを入れたのですが、
Gstatus等のコマンドを実行すると
「Not an editor command」
が出力されコマンドが無いと判断されます。

プラグインのインストールは成功しておりfugitiveのヘルプも開けます。

同じ現象になっている方、
解決策をご存知の方、居ましたら情報頂けると助かります。

tobira17

to vim...@googlegroups.com
git repository 内で実行していますか?
git repository 以外のディレクトリでは fugitive のコマンドは使用できないようです。
:pwd などで確認してみてください。

Shougo

to vim...@googlegroups.com
こんにちは。

どのような設定で fugitive をインストールしたのかわかりませんが、
おそらく、次のようにしないといけないと思われます。

NeoBundle 'tpope/vim-fugitive', { 'augroup' : 'fugitive'}

fugitiveを後からロードした場合、fugitiveのautocmd VimEnterが呼ばれません。
そのせいでコマンドが定義されてないのだと思います。

Ma Tomo

to vim...@googlegroups.com
tobira17さん返答ありがとうございます。

.git での実行をと思い既に試してはいたのですが、
再度試してもやはり駄目でした。

Ma Tomo

to vim...@googlegroups.com
Shougoさん、返答ありがとうございます

インストール方法について記載しておらず申し訳ありません。

インストール手順はLazyを使用していないので .vimrc に以下を記載した後 NeoBundleInstall でインストールしました。
NeoBundle 'tpope/vim-fugitive'

試しで { 'augroup' : 'fugitive'} を加えてインストールし直しましたがやはり「Not an editor command」が出力されてしまいました。