CGギャラリーが表示されない

MUSIC enp

May 21, 2024, 3:26:14 AMMay 21
to 宴ユーザーグループ
お忙しいところ失礼いたします。
先ほど投稿に失敗していたようで、二重投稿となったら申し訳ありません。

BgEventに設定したイラストが表示されず困っています。
下記の質問が近い状態のようで、解決法を試したのですが
やはりエラーが出てイラストが表示されません。

表示されるエラーは下記です。

>NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
>UtageUguiGallery.OnTabIndexChanged (System.Int32 index) (at Assets/Utage/Scripts/TemplateUI/Gallery/UtageUguiGallery.cs:49)

お心当たりがあればご返信いただけますと幸いです。

マッドネスラボ

May 21, 2024, 6:45:19 AMMay 21
to 宴ユーザーグループ

UtageUguiGallery.OnTabIndexChangedは、
ギャラリーのタブボタン(CGギャラリーやシーン回想、サウンドルームの切り替えボタン)を押したときや、最初に画面を開いたときに呼ばれます。

何番目のボタンを押したかで、どの画面が開くかが決まるのですが、その画面の設定が「UtageUguiGallery」のViewsになります。
ここに設定されているオブジェクトが何らかの原因で外れてしまっている場合にそのようなエラーが出ますので、正しいものを設定しなおしてください。

ss_0256.png

2024年5月21日火曜日 16:26:14 UTC+9 MUSIC enp:

MUSIC enp

May 21, 2024, 9:29:38 AMMay 21
to 宴ユーザーグループ
  早速のご返答ありがとうございます。

ご教示いただいた方法でサムネイルは表示されるようになったのですが、
今度はイベントCGにシーン回想のサムネイルが重なって表示されてしまいました。
(添付画像のような感じです)

こちら対応方法があれば、お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。

notitle.png

2024年5月21日火曜日 19:45:19 UTC+9 マッドネスラボ:

マッドネスラボ

May 21, 2024, 10:01:20 AMMay 21
to 宴ユーザーグループ
どちらかの画面が、上記のUtageUguiGalleryのViewsに登録されていないでアクティブな状態でシーン内に残っている可能性が考えられます。
Viewsに登録した画面は、現在の画面の番号に一致したものを開いて、一致しないものは閉じる処理になっているので、登録されないと閉じる処理が呼ばれていないままになります。

UnityのHieraycyウィンドウ上で、どのオブジェクトがアクティブになっているかを調べて、そのオブジェクトがViewsに登録されているかチェックしてください。

2024年5月21日火曜日 22:29:38 UTC+9 MUSIC enp: