SendMessageを毎フレーム処理することはできますか?

Tatsu55

Jul 10, 2024, 9:58:32 PMJul 10
to 宴ユーザーグループ
お忙しいところ失礼致します。

SendMessageを選択肢を選んだ直後に処理などでなく、そのシーンに滞在している間毎フレーム処理することはできますか?

お手すきの際にもご返信いただけると幸いです。

マッドネスラボ

Jul 11, 2024, 12:52:59 AMJul 11
to 宴ユーザーグループ
宴のコマンドは基本的には一つの流れで処理されるので、SendMessageコマンド自体を独立させて毎フレーム処理するようなことはできません。

ただ、シーン内にAddComponetしたコンポーネントに
・SendMessageコマンドからの処理を受け取る
・コマンドを受け取ったら毎フレーム処理を開始する
というようなプログラムを組み込めば、同様の処理はできると思います。

2024年7月11日木曜日 10:58:32 UTC+9 Tatsu55: