バックログをマウスホイールで動かす際に速度が遅い

namaru...@gmail.com

to 宴ユーザーグループ
Unityの習熟度: DXライブラリで5年程度C言語でコーディング、Unityは初学者
宴のバージョン: 例)4.4.
UnityのバージョンとOS: 例)Unity2018.2.9f1 Windows

サンプルをプレイする際にバックログをマウスホイールで動かす際に非常に遅い状態です。
ホイール一つ動かすたびにAdvEngine>UI>Backlog>ListView>ScrollbarのValueが0.003程度しか動きません。
Scrollbarのvalueを動かすスクリプトなど探したのですが力至らず探し出せませんでした。
Windowsのマウス垂直スクロール設定は1度に6行スクロール程度で一般的な設定から外れていないと思われます。

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ

この部分を調整してください。

ss_0284.png

ですが、Unityの仕様上たぶん対応しきれないと思います。

マウスホイールは、ホイールを回した距離で測るものと

ゲーミングマウスなどに多い「ノッチ」タイプがあります。(カチカチとある程度決まったぶんだけスクロールする)

このノッチタイプにUnityのマウスは対応していません。

数年前にUnityがこのScrollRectを作った際に、Unityの開発者に直接要望を出してもいるのですが、対応は難しいということでした。

なので、上記のScrollSensitiveを上昇させるしかないのですが、そうすると今度はノッチタイプ以外のマウスホイールへの感度が高すぎて、スクロールしすぎる結果になると思います。

namaru...@gmail.com

to 宴ユーザーグループ
非常に早い返答、誠にありがとうございます!
ノッチタイプとの兼ね合いでこうなっていたんですね
助かりました!