タイトルメニューについてContinueボタンを追加

sasa rara

to 宴ユーザーグループ
タイトルメニューにContinueボタンを追加したいのですが、
このボタンはプレイヤー最新の保存データを直接ロードすることができます。
主な問題は、
どのようにして最新の保存データファイルを識別し、読み込むのか?
サンプルコードをいただけますか?

何卒よろしくお願いします。

sasa rara

to 宴ユーザーグループ
お世話になっております。

また、ゲームを起働する際、ある条件を満たすと(Ifコードを使って)、
最新の保存データを直接自動的にロードすることは、可能でしょうか?

最新の保存データが直接自動的にロードされるコードを教えていただけます?
ありがとうございます。
何卒よろしくお願いします。

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
>最新の保存データファイルを識別し、読み込むのか?
>サンプルコードをいただけますか?

最新のセーブデータは、
saveManager.ReadAutoSaveData()でファイルを読み込み、
mainGame.OpenLoadGame(engine.SaveManager.AutoSaveData); そのセーブデータでゲームを実行します。

サンプルコード
セーブデータファイルがない場合などはfalseが返ります。

    public UtageUguiMainGame mainGame;
    protected AdvEngine engine;

    public bool TryLoadAutoSaveData()
    {
        if (!engine.IsStarted) return false;
        AdvSaveManager saveManager = engine.SaveManager;
        if (!saveManager.ReadAutoSaveData())
        {
            return false;
        }
        mainGame.OpenLoadGame(engine.SaveManager.AutoSaveData);
        return true;

    }

>ゲームを起働する際、ある条件を満たすと(Ifコードを使って)、
> 最新の保存データを直接自動的にロードすることは、可能でしょうか?

起動画面は、Assets/Utage/Scripts/TemplateUI/UtageUguiBoot.cs にあります。
このソースコードをコピーして書き換えたコンポーネントを使うのが楽だと思います。(直接書き換えると、宴のアップデートの時のソースコードが戻ってしまいます)

CoUpdateの最後を、次のようにして、タイトル画面への移動のために、ロード処理をするようにしてくてださい。

        if ( EnableAutoLoad() && TryLoadAutoSaveData())
        {
        }
        else if (isWaitDownLoad && loadWait != null)
        {
            loadWait.OpenOnBoot();
        }
        else
        {
            title.Open();
        }
    }

    public UtageUguiMainGame mainGame;

    public bool EnableAutoLoad()
    {
        //オートロードする条件を記述
        return true;
    }

    public bool TryLoadAutoSaveData() は上記のコードと同じです。

2022年11月18日金曜日 13:29:52 UTC+9 159516...@gmail.com: