Live2DLipSnychコンポーネントについて

AtPrunya

Jul 23, 2024, 12:02:43 PM (4 days ago) Jul 23
to 宴ユーザーグループ
お忙しい中失礼いたします。口パク(リップシンク)を行わせるために、宴で開発している自前のゲームにLive2Dを埋め込みたいと思い、https://madnesslabo.net/utage/?page_id=9621 こちらのドキュメントをもとに実装をしていたのですが、Live2DLipSnychが存在しないようです。そもそもUtageForLive2Dというフォルダが生成されません。手順通りにLive2D Cubism3のUnitySDKのインストールは行いました。特にエラーも発生していません。

宴4にてそもそもLive2Dを用いた口パクの実装というのは想定されているのか、お聞きしたいです。

マッドネスラボ

Jul 23, 2024, 5:21:38 PM (4 days ago) Jul 23
to 宴ユーザーグループ

リンク先にある
> 宴のLive2D拡張のDLとインポート
以下にある、
「宴3のLive2D拡張サンプルプロジェクトのDL」という青い文字列をクリックすると、リンク先から拡張パッケージをダウンロード可能です。
パッケージをインポートすると、UtageForLive2Dフォルダが作成されます。

AdvGraphicObjectLive2D Live2DLipSnych等のコンポーネントは、そのまま宴4でも使用できますので、それを使用してみてください。
ただ、UtageForLive2Dフォルダいかにあるサンプルプロジェクトは、宴3型式のままなので、そのままでは動かせないです。

ちょうど今、別件でLive2D拡張パッケージのアップデートをしているので、今週中には新しいバージョンのサンプルのDLリンクも追加しようと思っています。

2024年7月24日水曜日 1:02:43 UTC+9 AtPrunya: