選択肢の文字の大きさの変更方法

PEACE

May 16, 2024, 7:29:58 AMMay 16
to 宴ユーザーグループ
UTAGE4.0.5
Unity 2022.3.16f1
Windows

Unity、宴、共に初心者。

selectionを扱った、選択肢ボタンの大きさは変更できるのですが、
文字の大きさ変更する方法がわかりません。

初歩的な質問で申し訳ないですが、お答えいただけますと幸いです。

マッドネスラボ

May 16, 2024, 7:55:34 AMMay 16
to 宴ユーザーグループ
>ボタンの大きさは変更できるのですが、文字の大きさ変更する方法がわかりません。
とのことですので、おそらくUnityのプレハブの編集方法がわからないのだと思います。

プロジェクトビューでUnityのプレハブを選んだあとに、インスペクターの右上にある「Open」を押します。
ss_0223.png

そうすると、プレハブの編集モードになってプレハブ内部の子オブジェクトの編集もできるようになります。
ボタンのテキストの大きさは、LabelオブジェクトのTextMeshPro-Textコンポーネントの「FontSize」から変更可能です。
ss_0220.png

2024年5月16日木曜日 20:29:58 UTC+9 PEACE: