Paramテーブルで定義したstring型のパラメーターのローカライズについて

はね

to 宴ユーザーグループ
現在、日本語→英語へのローカライズ作業を行っています。
また、現在作成中のゲームでは、Paramテーブルで定義したstring型のパラメーターを表示する処理が頻繁に起こります。
こちらのパラメーターをParamテーブルやパラメータ自信をいじらずに翻訳したいのですが、
この場合どうしたらいいか教えて頂けると助かります。

お忙しいところ失礼いたしますが、何卒よろしくお願いします。

Unityの習熟度: 4年前に触り簡単なゲームを作成したことがありましたが、その後離れており、今年の2月から新しいゲーム制作に着手しました。
宴のバージョン: 宴3.9.5
UnityのバージョンとOS: Unity2019.1.0f2 Windows10

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
パラメータテーブルをいじらずに・・・というのに反するかもしれませんが、

・パラメーターテーブルに、「name」というパラメーターがあるなら、「name_English」などの対応言語のパラメーターを追加し、英訳したテキストを設定する
・シナリオのEnglish列では、「name」パラメーターを表示する部分を、「name_English」パラメーターを表示するようにparamタグを書く
という風にすればよいかと思います。

2021年5月2日日曜日 22:13:48 UTC+9 はね:

はね

to 宴ユーザーグループ
ご回答のほどありがとうございます。
では、そちらの方法で試してみたいと思います。

ご返事が遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
2021年5月3日月曜日 16:39:02 UTC+9 マッドネスラボ: