TextコマンドをNoWaitする方法はありませんか?

DK

Jun 23, 2024, 5:15:56 AM (10 days ago) Jun 23
to 宴ユーザーグループ
こんにちは、私はUtageで吹き出しを利用した会話システムを構築しています。

吹き出しの特性上、複数の吹き出しを同時に表示することは成功しましたが、会話の進行が前の会話が終了する前に次の会話が進行しなければならないという問題があります。

Ex)
A : こんにち   (MessageWindow A)

B : こん (MessageWindow B)

A : こんにちは~  (MessageWindow A)

B : こんにちは!!!!  (MessageWindow B)

Aの台詞が完成する前にBの台詞が始まり、AとBは同時に台詞が進行します。

これが可能にするには、TextコマンドにNoWaitを使用する必要があるようだが、正式にサポートする機能ではないようで、他の良い案があるかどうか尋ねたいです。

マッドネスラボ

Jun 23, 2024, 6:04:01 AM (10 days ago) Jun 23
to 宴ユーザーグループ
AdvEngine側の仕組みでは不可能です。

メッセージウィンドウのテキスト表示側を、カスタムして疑似的に再現するしかありません。

・<speed=0>のタグでAのテキストを全文表示する
・PagCtrlをBrPageにして、自動改ページする
・ メッセージウィンドウ のテキスト表示の文字数をなんらかのカスタムした方法で制御する

Assets/Utage/Scripts/ADV/UI/AdvUguiMessageWindow.csをoverrideしたカスタムコンポーネントを作成し
protected  override  void UpdateCurrent()
で、現在のテキスト表示を更新する処理を書き換える必要があります。

2024年6月23日日曜日 18:15:56 UTC+9 DK: