sceneをタイトル画面からではなく、シナリオラベルから表示させる方法について

AtPrunya

Jun 9, 2024, 10:54:50 AMJun 9
to 宴ユーザーグループ
宴のバージョン;4.0.9
Unityのバージョン:2021.3.38f1
Unityの熟練度:初心者

お忙しい中失礼いたします。いつも宴4のおかげで快適に創作を行うことができています。本当にいつもありがとうございます。
こちらのteratailのQ&A(https://teratail.com/questions/256457)でも過去に言及されている方がいらっしゃるのですが、sceneを開始させると必ず表示されるタイトル画面が表示されるところから始まるのではなく、xlsファイルに記入されているシナリオラベルからいきなり開始させるということは可能でしょうか?
componentsで設定を行えば実現できるということをteratailで見かけた方はおっしゃっていたのですが、どこのcomponentsを編集すれば実現可能なのかをもしよろしければお聞きしたいです。

初歩的な質問かもしれず、申し訳ないのですが、どうかお願いいたします。

マッドネスラボ

Jun 9, 2024, 4:06:17 PMJun 9
to 宴ユーザーグループ
自動的にシナリオを開始する場合は、AdvEngineStarterの「IsAutomaticPlay」をオンにして、「Start Scenario」に開始したいシナリオラベルを設定します。
https://madnesslabo.net/utage/?page_id=450

また、Canvas-AdvUI以下の各画面のGameObjectがオンになっていると、その画面から始まってしまうので
BootやTitleのGameObjectをオフにして、MainGameのGameObjectをオンにしてください。

ss_0304.png

2024年6月9日日曜日 23:54:50 UTC+9 AtPrunya: