UtageUguiMenuButtonsのオブェクトのアクセス修飾子

kuroki

Jun 20, 2024, 4:03:55 AMJun 20
to 宴ユーザーグループ
宴のバージョン:4.0.7
UnityのバージョンとOS:2022.3.14.f1、Windows10

お世話になっております。

UtageUguiMenuButtons を継承して、
protected virtual void LateUpdate() をoverrideしたところ、
error CS0103 エラーが発生します。
※メニューボタンの表示・表示を切り替えの条件変更のために、override しようとしています。

以下の2つのオブェクトのアクセス修飾子を protected にしていただくことは可能でしょうか?

// スキップボタン
[SerializeField] Toggle checkSkip;

// 自動で読み進むボタン
[SerializeField] Toggle checkAuto;

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

マッドネスラボ

Jun 20, 2024, 5:20:33 AMJun 20
to 宴ユーザーグループ
了解しました。
UI系のコンポーネントは、基本的に継承可能なようにprotectedやoverrideにする方針だったのですが、見落としていたようです。

修正しましたので、添付のパッケージファイルを適用してください。
(添付ファイルのダウンロード後に、拡張子が *. gzになっている場合は、*.unitypackageに変えてからプロジェクトに適用してください)

2024年6月20日木曜日 17:03:55 UTC+9 kuroki:
FixMenuButtons.unitypackage

kuroki

Jun 20, 2024, 5:51:00 AMJun 20
to 宴ユーザーグループ
添付パッケージファイルを適用して、protectedに変更されていることを確認いたしました。
ご対応いただき、ありがとうございました!

2024年6月20日木曜日 18:20:33 UTC+9 マッドネスラボ: