「Is Auto Save On Quit」のチャックを外すと、ExtraのCGやシンが正常にロック解除されない問題

yume

to 宴ユーザーグループ
こんにちは。
こちらは「ゲーム終了時に自動保存」の機能は使いたくありません。
「Is Auto Save On Quit」の選択ボックスをキャンセルした後、ゲーム途中でCGとSceneを見た後、Saveをクリックしてデータを保存し、そのままゲームを閉じます。
再びゲームを開くと、ExtraのCGとSceneオープン状態が保存されていないことに気づいた、前に見たCGとSceneはすべて表示されていません。

どのようにしてデータを保存する際に、システムデータを同時に保存するのでしょうか。
そちらでUtageのSampleプロジェクトを開いてテストできると思います。
何卒よろしくお願いします。{1O]9F{RH_6VZ)~@O3E9P5N.png

yume

to 宴ユーザーグループ
すみません、言い間違えました。
ExtraではなくGalleryです。
何卒よろしくお願いします。

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
システムセーブデータは、通常のセーブデータと独立している、ゲーム全体で共通するセーブデータです。
頻繁に、変更される可能性があるため、セーブは限られたタイミングで行われます。
セーブされるタイミングは次の通りです。
・Is Auto Save On Quitにチェックを入れていて、ゲーム終了時
・FileTypeがSystemのパラメーターを変更した場合
・コンフィグ画面を閉じるとき

それ以外では、自分でプログラムして保存をする必要があります。
通常のセーブデータを書き込むときに同時に保存するのであれば、
Utage\Scripts\TemplateUI\UtageUguiSaveLoad.cs のOnTapメソッドに、
            Engine.WriteSystemData(); を追記するとよいと思います。

サンプル
    public virtual void OnTap(UtageUguiSaveLoadItem item)
    {
        if (isSave)
        {
            //セーブ画面なら、セーブ処理
            Engine.WriteSaveData(item.Data);
            //システムセーブデータも書き込み
            Engine.WriteSystemData();
            item.Refresh(true);

2022年11月25日金曜日 21:30:40 UTC+9 yume: