制御可能なRuleFade

Spirit JZL

to 宴ユーザーグループ
In や Out ではなく、ImageEffectみたいにStrengthを設定できるRuleFade コマンド  がほしいです. TimerやAnimationで Strengthを設定し、そのまま残るのです. RuleFadeOff コマンドでGraphicObjectを元に戻す.

>2
ImageEffectのColorFadeはAnimationでcolorを変えますか?

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
すみません。 拡張する予定はありません。
ImageEffetと違って、RuleFadeはセーブデータで状態を保存していないからです。

>ImageEffectのColorFadeはAnimationでcolorを変えますか?
ColorFadeはImageEffectコマンドにはありません。
Colorをアニメーションで変更するなら、PlayAnimationコマンドを使ってください。

2021年5月24日月曜日 22:14:06 UTC+9 Spirit JZL:

Spirit JZL

to 宴ユーザーグループ
>  すみません。 拡張する予定はありません。
了解しました。自分でやてみます

> Colorをアニメーションで変更するなら、PlayAnimationコマンドを使ってください。
ColorFadeのColorを変更するとめに、どんなProperty名を設定すべきですか?RGBはダメみたいです

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
添付のパッケージファイルを適用して、
Utage.ColorFade,color.a のように書いてください。

ss_1498.png

「Utage.ColorFade」と「color.a」を「 , 」で区切ってください。
アニメーションはネームスペース名と型名とプロパティ名必要なのですが、プロパティがさらに入れ子になっていた場合に区切りを明確する手段がなかったので、その点を更新しました。

また、ColorFadeコンポーネントは本来はFadeInなどのコマンドを使用した際に使われるものなので、
通常はAddCopmponetされていません。
PlayAnimatioコマンドは、自動的にAddComponentしてくれはしないので、その前になんらかの形でColorFadeコンポーネントが存在する形になるようにしてください。
ImageEffectコマンドでColorFadeを指定しても、一応できるとは思うのですが、
本来はColorFadeはFadeIn、FadeOutで使うために存在しているので、ImageEffectコマンドで使用すると想定外の動作が起きるかもしれません。

2021年5月24日月曜日 23:03:42 UTC+9 Spirit JZL:
FixAnimationPropertyInProperty.unitypackage

Spirit JZL

to 宴ユーザーグループ

更新していただきありがとうございます、もう大丈夫だと思います。
実は私は新たなFadeIn、FadeOutを作ってます、だからこのAnimationはまさにFadeIn、FadeOutで使うのです. 時にImageEffectも使うかもしれません

ところで、FadeIn、FadeOutについて
ルール画像ありとない時、Fadeの効果が異なります、これは大丈夫。ただ、ルール画像がないみたいに画面全体をFadeIn、FadeOutのルール画像はできますか?

Spirit JZL

to 宴ユーザーグループ
またRuleFadeについて

In や Outだけでも、Timerではなく、 Animationで制御できますか。これではsave必要もない

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
>ただ、ルール画像がないみたいに画面全体をFadeIn、FadeOutのルール画像はできますか?
どういうことでしょう?

>RuleFadeについて
>In や Outだけでも、Timerではなく、 Animationで制御できますか
やってみます。

2021年5月25日火曜日 11:47:55 UTC+9 Spirit JZL:

Spirit JZL

to 宴ユーザーグループ
> ルール画像がないみたいに画面全体をFadeIn、FadeOutのルール画像はできますか?
これはもう大丈夫、真っ黒なルール画像で解決しました。

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
対応してみました。
添付のパッケージファイルを適用した後、Arg6に時間の代わりにアニメーション名を記述してください。

キーフーレムアニメーションのサンプル
RuleFadeコマンド: Utage.UguiTransition.strength
FadeIn、FadeOutコマンド: Utage.ColorFade.strength
FadeIn、FadeOutコマンド(ルール画像付き): Utage.RuleFade.strength

ss_1499.png

RuleFadeコマンドのサンプル
ss_1503.png

FadeInコマンドのサンプル
ss_1501.png

ルール画像付きFadeInコマンドのサンプル
ss_1502.png

2021年5月25日火曜日 15:46:12 UTC+9 Spirit JZL:
TestRuleFadeAnimation.unitypackage

Spirit JZL

to 宴ユーザーグループ
更新していただきありがとうございます、もう大丈夫だと思います。

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
すみません。前回お渡ししたパッケージにはいくつかバグがあったので修正しました。
添付のパッケージファイルを上書きして適用してください。

アニメーションが連続する場合や、フェードアウトの場合に進行不能になるバグを修正しました。
また、キーフレームアにメーション名を間違えていた場合に、ランタイムではなくインポート時にエラーが出るようにしました。

2021年5月25日火曜日 20:56:17 UTC+9 Spirit JZL:
20210528FixKeyFrameAnimationFadeBug.unitypackage