Auto機能使用時にボタンの色が変化しない

スーヘラ

Jun 25, 2024, 10:04:05 PM (7 days ago) Jun 25
to 宴ユーザーグループ
・宴のバージョン:3.10.1
・Unityのバージョン:2020.3.15.f2
・OSバージョン:Windows10
Sprite Swapを選択しAuto機能実行時にAutoボタンを押下した際に一度変化するもののAuto機能使用中に画面押下をした場合初期画像に切り替わってしまい、再度Autoボタンを押下しても同じようになってしまいます。
Auto機能未実行 ボタン未選択時のみ画像1
Auto実行中、ボタン選択中のみ画像2
にするにはどうすればよいですか?
エビデンス.png

マッドネスラボ

Jun 26, 2024, 12:03:06 AM (7 days ago) Jun 26
to 宴ユーザーグループ
ToggleのSpriteSwapは、ボタンが選択中だったりフォーカスがあたっている(最後にクリックしたなど)ときのための機能なので、Autoのオンオフ状態には連動しません。

オンオフ状態に連動するのは、「Graphic」の項目でCheckmarkが設定されている部分です。
表示スプライトの切り替えではなく、表示のオンオフしかできませんが、チェックマークではなくオン状態のボタン画像を重ねて表示することで、似たようなことはできると思います。

Toggleコンポーネント自体は  「UTAGE」の機能ではなく、UnityのUIの機能なのでUnityのドキュメントなどを読むなりして解決してください。

2024年6月26日水曜日 11:04:05 UTC+9 takumi...@gmail.com: