はじめからシーン回想を全開放したい

MUSIC enp

Apr 16, 2024, 4:53:21 PMApr 16
to 宴ユーザーグループ
お忙しいところ質問失礼いたします。

シナリオを読んでいない、初めてゲーム開始画面を開いた段階から
「シーン回想」を全開放させたいと考えております。
CG回想の全開放は、スチルイラストがないため考えておりません。

スクリプトはほぼ初心者なのですが、
宴の機能で上記は対応可能でしょうか?

お手すきの際にご返答いただけると幸いです。

・Utage Ver 3.19
・Unityのバージョン:Unity2023.2.19f1
・OS:Windows 10
・Unityの習熟度:操作ができる程度

マッドネスラボ

Apr 16, 2024, 9:00:14 PMApr 16
to 宴ユーザーグループ
Assets/Utage/Scripts/ADV/Extra/AdvOpenGallery.cs に、ギャラリーを全開放するためのコンポーネントがあります。

シーン内の任意のオブジェクトにAddComponentして「OpenAllSceneGallery()」メソッドを呼び出してください。

2024年4月17日水曜日 5:53:21 UTC+9 MUSIC enp:

MUSIC enp

Jun 8, 2024, 6:52:34 AMJun 8
to 宴ユーザーグループ
お世話になっております。

アドバイスの通りに、ギャラリーのボタンに該当のスクリプトをAddComponentして
「OpenAllSceneGallery()」を呼び出したのですが
(シーン回想のみ初期開放したかったため、CGギャラリー部分は削除しました)
Unity上ではゲーム再生で上手く動くのですが、
webGLにビルドするとなぜかシーン回想が「?」のままです。

もしお心当たりがございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

2024年4月17日水曜日 10:00:14 UTC+9 マッドネスラボ:

マッドネスラボ

Jun 8, 2024, 8:13:58 AMJun 8
to 宴ユーザーグループ
初期開放で行っているということは、AdvEngineがまだロードされてない状態で解放しようとしてるのかもしれません。

public AdvEngine advEngine;
public AdvOpenGallery openGallery;
private IEnumerator Start()
{
//AdvEngineがまだ準備できていない場合は、初期化を待つ
while (advEngine.IsWaitBootLoading)
{
yield return null;
}
openGallery.OpenAllSceneGallery();
}
こんな感じで初期化をまってみてください。

2024年6月8日土曜日 19:52:34 UTC+9 MUSIC enp:

MUSIC enp

Jun 8, 2024, 8:38:41 AMJun 8
to 宴ユーザーグループ
お世話になっております。

ご提示いただいたスクリプトを挿入したところ、
無事にシーン回想のみ初期全開放できました!

初心者の些末な質問にも
ご親切にご教授いただき誠にありがとうございました。

2024年6月8日土曜日 21:13:58 UTC+9 マッドネスラボ: