Excelでカスタムコマンドを使うことについて

SOFT ZERO

to 宴ユーザーグループ
Unityバージョン:2021.2.18f

こんにちは。
Excelでカスタムコマンドを使うことについて

Excelで下記リンクのサンプルDebugコマンドを試してみたが、Unity は Debugログを出力していない。
https://madnesslabo.net/utage/?page_id=3195
スクリーンショットをご確認ください。

また、すでに AdvEngine に SampleCustomCommand.cs コンポーネントが追加されています。

他に何か設定する必要がありますか?

何卒よろしくお願いします。
2022-10-09_131502.png
2022-10-09_131614.png
2022-10-09_131423.png
2022-10-09_131634.png

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
カスタムコマンドに限らず、カクコマンドの実行(DoCommandメソッド)がされるのは、ゲームプレイ時です。
Consoleのログを見る限り、インポート時のログしかでていません。
なので、単純にゲームを実行していないだけだと思います。

2022年10月9日日曜日 15:16:31 UTC+9 zzero...@gmail.com:

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
追記:誤記の修正です。

誤 カクコマンドの実行
正  各コマンドの実行

2022年10月9日日曜日 17:20:31 UTC+9 マッドネスラボ:

SOFT ZERO

to 宴ユーザーグループ
お返事ありがとうございます。
わかりました!

なお、カスタムコマンドはpublic override void DoCommand(AdvEngine engine)の下に書かなければなりませんか。
このコードを削除するとエラーが発生するようです。

下のスクリーンショットように書いて大丈夫でしょうか。
こちらはゲーム内にPS4のトロフィーシステムを追加したいです。

よろしくお願いします。
2022-10-09_163637.png

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
コマンド実行は、DoCommandのときに行われるので、その中に呼び出したいコードを書いてください。
C#プログラムの仕様ですが、abstarctメソッドをoverrideしたメソッドは定義をコメントアウトするとエラーになります。
その例であれば、DoComanndメソッド内で、UnLockTrophyなどを呼び出せばよいと思います。

>PS4のトロフィーシステム
申し訳ありませんが、プロジェクト個別の実装方法にはお答えできません。

2022年10月9日日曜日 17:57:34 UTC+9 zzero...@gmail.com:

SOFT ZERO

to 宴ユーザーグループ
お世話になっております。

申し訳ありませんが、
こちらはC#初心者です。

DoCommandでUnlockTrophyを呼び出す方法を教えていただけますか?
また、カッコ内のパラメータはどう書きますか?

下の2つです。
冒頭の書き方を教えてくれればいいです。

public static void UnlockTrophy(int trophyID)

public IEnumerator ActivityEnd(string activityID, string endState)

何卒よろしくお願いします。

マッドネスラボ

to 宴ユーザーグループ
申し訳ありませんが、プロジェクト個別の実装方法にはお答えできません。
それは、PS4のトロフィーシステムのドキュメントなりを読んでください。
私には、その使い方を知ることができません。

2022年10月9日日曜日 21:37:01 UTC+9 zzero...@gmail.com: