RT先のID取得法について

66th...@gmail.com

to Twitter4J J
はじめまして、佐藤と申します。
StatusをRTする方法、及びそのStatusからRTを解除する方法はわかっているのですが、より一般的なRT解除について不明な点がありましたのでご教授いただければと思い投稿させていただきました。

例えば「@userA」のツイート「Status A」をRTして、自分のアカウントのリツイート「Status B」が帰ってきたとします。
その場でRTを解除するには「Status B」をDestroyすれば良いと思うのですが、いったんアプリケーションを終了して時間が経ってから「@UserA」のツイート一覧を見に行って「Status A」を発見したとします。
この場合「StatusB」のIDがわからない状態のクライアントから、RTを解除するには「Status A」から「Status B」のIDを取得する必要があると思うのですが、これはどのように行えば良いのでしょうか。
それとも何らか他の方法を用いるべきでしょうか。