URLなどがツイートの140文字制限に含まれなくなった件について

ApplePedlar

to twitt...@googlegroups.com
こんにちは。ご無沙汰しております。畑山(@ApplePedlar)です。

https://twitter.com/TwitterJP/status/777998266298306564
9/20にリリースされたTwitter for iPhoneで、ツイート時に本文中のURLなどが140文字制限に含まれなくなりました。この仕様変更について、TwitterAPI側もオプションの追加が予告されていました。

まだ検証途中ではありますが、Twitter for iPhoneからのURLを含む長文ツイートは以下のような動作になるようです。

■オプションなしで普通に取得した場合

textが途中で省略され、末尾に「…https://twitter.com/i/web/status/[ツイートID]」が付く。
truncated: true になる。

"text": "週刊漫画ゴラク 2016年 10/7号\nhttps://t.co/UZS7Ehk0yf\n\n表紙&巻頭カラー\n戦いの日々に男が研ぎ澄まされる!!\n『白竜LEGEND』天王寺大×渡辺みちお\n\n3号連続掲載第3回\n『リバースエッジ大川端… https://t.co/pPysAWQ3MV",
"truncated": true

■tweet_mode=extendedオプションありで取得した場合

textは無く、代わりにfull_textがある状態。full_textの内容はツイート全文。
truncated: false になる。

"full_text": "週刊漫画ゴラク 2016年 10/7号\nhttps://t.co/UZS7Ehk0yf\n\n表紙&巻頭カラー\n戦いの日々に男が研ぎ澄まされる!!\n『白竜LEGEND』天王寺大×渡辺みちお\n\n3号連続掲載第3回\n『リバースエッジ大川端探偵社』ひじかた憂峰×たなか亜希夫 https://t.co/dg60aQzDal",
"truncated": false

この仕様変更の結果、Twitter4jで取得した長文ツイート内容は末尾に https://twitter.com/i/web/status/... が付いたものになってしまっていると思います。
tweet_mode=extendedオプションに対応し、全文を取得できるようにしていただけないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。