include_rtsとupdateProfileBackgroundImageのuseパラメータについて

Akina Kouda

to twitt...@googlegroups.com

4.0.0より、include_rtsパラメータを設定するメソッドが削除されていますが、
リストTL取得では現在も有効なパラメータです。
こちらは別の方法で設定することは可能なのでしょうか?
http://issue.twitter4j.org/youtrack/issue/TFJ-821
https://dev.twitter.com/docs/api/1.1/get/lists/statuses

また、updateProfileBackgroundImageにてuseパラメータがないため、
twitter4jから背景画像を更新するとPCサイトでは背景画像が表示されない状態となってしまいます。
https://dev.twitter.com/docs/api/1.1/post/account/update_profile_background_image
以前はパラメータをつけない場合はデフォルトtrueの扱いだったようなのですが、
仕様が変更となっているようですので、パラメータの追加をご検討いただけないでしょうか。

Yamamoto Yusuke

to twitt...@googlegroups.com
2012年5月14日のアナウンスで、パラメータは廃止されて、指定にかかわらずinclude_rts=trueと設定した場合と同じになるとのことでした。
https://blog.twitter.com/2012/api-housekeeping
> timeline methods that previously required the use of “include_rts=true” to respond with retweets will now return them regardless of the provided parameter.

ドキュメントに残っているのは更新忘れかと思われますが、指定しないと必要な情報がとれなくなっているのでしょうか?

背景の件についてはYouTrackへ登録していただけますでしょうか?
--
山本 裕介
@yusuke
> [...]
> バグトラッキング: http://issue.twitter4j.org/youtrack/issues/TFJ
>
> このメールは次の Google グループの参加者に送られています: Twitter4J J
> このグループにメールで投稿: twitt...@googlegroups.com
> このグループから退会する: http://groups.google.com/group/twitter4j-j?hl=ja
> ---
> このメールは Google グループのグループ「Twitter4J J」に登録しているユーザーに送られています。

山本さん、ご確認ありがとうございます。

>ドキュメントに残っているのは更新忘れかと思われますが、指定しないと必要な情報がとれなくなっているのでしょうか?
いいえ、取得できない情報はないのですが、逆にinclude_rts=falseを指定してリストTLでリツイートを除外するというような使い方をしております。

背景の件についてはYouTrackへ登録させていただきました。

2014年3月28日金曜日 11時47分05秒 UTC+9 yus...@mac.com:

> [...]

> いいえ、取得できない情報はないのですが、逆にinclude_rts=falseを指定してリストTLでリツイートを除外するというような使い方をしております。
「指定にかかわらずinclude_rts=trueと設定した場合と同じになる」というのが公式のアナウンスですので、falseを指定した場合の挙動に頼った実装は今後の保証がなさそうです。
Twtter4Jを「たまたまうごいているっぽい」挙動に合わせた実装にしてしまうと、今後の挙動が変わった際に多数のアプリケーションに影響があります。
どうしても必要という場合はまず公式フォーラムにてinclude_rts=falseの指定が効くのが正しいのか、 https://blog.twitter.com/2012/api-housekeeping にてアナウンスされた内容は
キャンセルされたのかといったことを確認していただけますでしょうか。
--
山本 裕介
@yusuke
http://samuraism.jp/

Akina Kouda

to twitt...@googlegroups.com
ご返信ありがとうございます。
了解致しました。
公式フォーラムで問い合わせてみたいと思います。

2014年3月28日金曜日 23時06分27秒 UTC+9 yus...@mac.com: