ツイート閲覧数

portalex...@gmail.com

to twitt...@googlegroups.com
はじめまして

先程知ったのですが、一部のユーザですがiOS公式アプリにツイート閲覧数が
表示されるようになっているようです。

◇【速報】twitterでツイート閲覧数が表示されるようになったと話題に!!

今後、TwitterAPI、Twitter4Jのバージョンアップでツイート閲覧数も取得できる
ようになるといいなと思った次第です。

ちなみに、上記が反映されたかどうか何をチェックしていればいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Yamamoto Yusuke

to twitt...@googlegroups.com
全ユーザに展開されていない機能はA/Bテストをして検証中の機能ですので実際に正式に導入されるかどうかはわかりません。
APIでどう取得するかについてアナウンスはまだないと思いますのでTwitter4Jでは対応していません。
機能が有効化されているレスポンスのjsonのダンプを見ればわかるかもしれませんが、今後変わってしまう可能性もあります。

正式に導入されて、公開APIでもとれるようになれば以下のページで、どの値を見れば良いのか記載されると思います。
https://dev.twitter.com/docs/platform-objects/tweets
--
山本 裕介
@yusuke
> --
> Twitter4J の最新情報をフォロー: http://twitter.com/t4j_news
> 現在のバージョン - 安定: 4.0.1, 開発中: 4.0.2-SNAPSHOT
> バグトラッキング: http://issue.twitter4j.org/youtrack/issues/TFJ
>
> このメールは次の Google グループの参加者に送られています: Twitter4J J
> このグループにメールで投稿: twitt...@googlegroups.com
> [...]

なるほど。まだテスト段階なんですね。

一部ユーザで画像が複数枚投稿できる機能も公開されているようですが
こちらもテスト段階なんでしょうね。

両方とも気になる機能なので正式採用されることを期待しています。