前後の会話(リプライ)を取得する

桐月蘭

to Twitter4J J
4人のユーザー(A,B,C,D)が居るとして、
AのツイートにBがリプライを送り、
そのBのツイートにCとDがリプライを送ったとします。
A (親)

B (★)
┣┓
CD (子)

今手元にBのツイートのステータスがあるとして、
(1)Aのステータス
(2)B,Cのステータス群
をそれぞれ取得する方法を教えてください。

半botを制作する上で反応済みかどうかを判定するため(2)を用いようと考えています。