6月1日-2日 Dana Village 人生をアップデートする暮らしのNVC/コミュニティ体験合宿

Kai Sawyer

May 14, 2024, 6:02:05 AMMay 14
to tok...@googlegroups.com
ネパールからハロー
エコバーシティギャザリングに来ているよ

Danaとのコラボをシェアしてもらえたら嬉しい!

姉妹エコビレッジのダーナビレッジで、小川 美農里ちゃんとのコラボ合宿!

久々にNVC 非暴力コミュニケーションのワークショップをやるよ。

自然に根ざしたホリスティックな暮らし、
自分らしさと共感に根ざしたコミュニケーション、
平和への思いに根ざしたコミュニティを
味わう2日間のリトリート

素敵な人とも出会えるよ

詳細とお申し込みは https://danavillage.com/event/20240601

こんな人へおすすめ

  • コミュニティに興味関心がある方
  • これからの未来を考えている方
  • 分断からつながりの関係を築きたい方
  • コミュニティでの子育てに関心のある方
  • 暮らしを豊かにする智慧に関心のある方
  • 自然の中で癒されたい方

ファシリテーター

パーマカルチャーと平和道場|ソーヤー海・みさこ

パーマカルチャーと平和道場は、全ての命が大事にされる社会のための実験と実践の場。大地から恵みをいただき(Soil)、自分の精神性を深めて(Soul)、共生的な社会を育むための自分の役割を探究する(Society)、3つのSを軸にした「生活」(生きる活動)のECOVERSITY(エコバーシティ)。自然とのつながりを取り戻し、命を祝福する暮らしに根ざしたコミュニティを育むことに取り組んでいます。一緒に「消費者」から「文化の創造者」になろう!

Dana Village|小川 美農里

Dana Villageは、ホリスティックでグローバルなコミュニティ。世界中から年間のべ数千人が滞在しています。ひとつの社会実験として、ホリスティック(=いのちまるごと)な世界の創造や耕作放棄地を再生させる自然・有機農法をしています。ミッション「すべてのいのちが響き合う世界づくり」ぜひお越しください!

【開催概要】

|日時

 2024年6月1日(土)~2日(日)

|参加費用

①ワークショップのみ(第1部・第2部)
・1Day:5,000円
・1Day(学生割引):3,000円
・2Days:8,000円

②合宿(全プログラム参加)
※食費・参加費・滞在費・対談視聴込
・相部屋:34,000円(個室:+10,000円)
・夫婦/パートナー割引:30,000円/人

③スペシャル対談オンライン参加
3,000円

|プログラム内容

<ワークショップ 第1部>
6月1日(土) 15:00-17:30(150分)

  • NVCとはなにか
  • 自分のニーズとつながる
  • 問題に対峙したときのNVC
  • 歓びを分かち合うときのNVC
  • 想いを伝え合うリクエスト

<ワークショップ 第2部>
6月2日(日) 9:00-11:00(120分)

  • 世界で伝わっているコミュニティ事情
  • コミュニティ・ダンスを学ぼう
    ダンスをしたことがない方も楽しめるダンスです
  • チェックイン・チェックアウトといういまを大事にするコミュニケーション

<対談>
6月2日(日) 14:00-15:30(90分)

  • 暮らしを共有するコミュニティの運営について
  • 過去に直面した課題とその克服方法
  • 現在直面している課題と向き合い方
  • 未来の展望

|イベントの流れ

<Day1>
14:00 集合
15:00- NVCワークショップ
17:30 薪風呂など
19:00 夕ご飯
20:00 焚き火

<Day2>
6:00 農/YOGA
8:00 フリータイム(軽食)
9:00 チェックイン/コミュニティダンス/シェアリング
11:00 チェックアウト
11:30 解散
12:00 希望者ランチ
14:00-15:30 スペシャル対談

※ダーナビレッジまでのアクセスはこちら
※ご不明な点はFAQをご確認ください

お申し込みは https://danavillage.com/event/20240601

--
When you understand, you love. And when you love, you naturally act in a way that can relieve the suffering of people. -Thay (TNH)

Farming is a way of life in which one constantly reaffirms the source of life. - Fukuoka Masanobu

Work is energy. Two crises of our times are intimately connected — the climate crisis and the unemployment crisis.....To make the energy transition beyond oil, we need to bring people back into the economy, bring human energy back into production, respect physical work, and give it dignity. - Vandana Shiva