東ラ研タスク管理分科会 開催のお知らせです

Moyori

to 東京ライフハック研究会
皆さんこんばんは

東ラ研タスク管理事務局のMoyoriです。

7/25日に開催された東京ライフハック研究会の分科会として「東ラ研タスク管理分科会」を開催することになりましたのでお知らせします。

この分科会では、主にタスク管理に絞った内容で勉強会を実施して行く予定です。
タスク管理の手法やツールは星の数ほどあると思いますが、この分科会では皆さんの実践方法や成功体験をシェアーすることで、参加者の方がタスク管理につ
いてより深く理解し、実践して行くことが出来るきっかけの場にしたいと考えています。

日程と時間は下記の通りです

日時: 9/5日(日曜) 1:30~4:30
場所:原宿ステップイン会議室
参加人数:25人

分科会終了後、原宿駅周辺で懇親会も予定していますので、こちらも併せてご検討下さい。

詳細とお申込みはこちらのページからどうぞ。

コボリジュンコ

to tokyo-l...@googlegroups.com
皆さん、こんにちは!
7/25の第一回東ラ研でワークを担当させて頂いたコボリです。

東京ライフハック研究会の分科会、記念すべき第一回は
9月5日「タスク管理」分科会です。
私も参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いします!

タスクって、何も仕事のToDoだけじゃないんですよね。
生活のなかでも次々と「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と、
どんどんタスクが降って&湧いてきます。

そんな「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」を、他の人は
どうやってさばいてるの? ということをシェアするのが
この分科会だと思っています。
(Moyoriさん、ヨシナさん、あってる?)

第一回のテーマは、
  「タスク管理を行うことで得られたメリット」

まずはタスク管理をする目的や目標みたいなことを
シェアできるはずです。

うまくタスク管理できている方も、うまくできていない方も、
一緒にワイワイと情報シェアしましょうね~♪

それでは9月5日にお会いできることを楽しみにしています!

*----------------------------------------------------*
  コボリ ジュンコ
  Blog 名言コツコツ : http://meigen.ko2ko2.net/
  Twitterログ :http://twilog.org/kobutako2ko2
  プロフィール :http://meigen.ko2ko2.net/kobujun.html
*----------------------------------------------------*

Moyori

to 東京ライフハック研究会
コボリさん

分科会への参加表明ありがとうございます^^

> タスクって、何も仕事のToDoだけじゃないんですよね。
> 生活のなかでも次々と「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と、
> どんどんタスクが降って&湧いてきます。

タスク管理と聞くと仕事のTodoメインと感じがちですが、それをプライベートに広げるとまた違った世界が見えてくるんですよね。
ゆくゆくはタスク管理を通して良い習慣を作り、人生を豊かにしていく方法なんかもシェアー出来るといいなと考えています。

では9/5日にお会いできるのを楽しみにしています。

yochiboo

to tokyo-l...@googlegroups.com
みなさんこんばんわ
タスク管理分科会スタッフのヨシナです。

分科会立ち上げの際、ベックさんからご指名頂いてMoyoriさんと共に主催者を努めさせていだきます。
なにぶんはじめての経験ですが、よろしくお願いします!

私は7/25の研究会でLTの一番バッターでタスク管理の話をしました。
そしてMoyoriさんは、大丈夫大丈夫…の魔法の言葉(かなり盛り上がりましたね)を紹介した方ですので、
私たちをご存知の方も多いかと思います。

タスク管理分科会では、研究会の楽しい雰囲気をそのまま&タスク管理に絞った話ができるよう準備を進めています。
これからタスク管理をはじめたい方〜慣れてきている方まで、どうぞお気軽にご参加ください。

申し込みはこちらから
多数の申し込みありがとうございます。
小規模な会ですので、もし満席になってしまいましたらすみません。
申し込みはお早めにお願いします。

>コボリさん
分科会への参加ありがとうございます。
おっしゃる通り「仕事のToDoだけじゃない」と私も考えています!
私は元々遊びや趣味の時間にタスク管理をやっていて、あるときこれは仕事にも使えるのでは?
っと思ったのが仕事のタスク管理のきっかけだからです。
個人的にはコボリさんの手帳の使い方を盗んで帰りたいなあと密かに思ってます。
もう言ってしまいましたが(笑)

2010年8月26日12:26 Moyori <nakas...@gmail.com>:
--
このメールは次の Google グループの参加者に送られています: 東京ライフハッ
ク研究会

北真也

to tokyo-l...@googlegroups.com
Moyoriさん、ヨシナさん、皆さん

どうも、お疲れ様です北です。
分科会の準備が着々と進んでいますね!
9/5をとても楽しみです!

僕も最近タスク管理の重要性を特に感じていて・・
こう、詰め込みすぎないとか、減らす技術的な
アプローチもちゃんと身につけないとなぁって。

タスク管理をしっかり身につけて、自分と家族の
大切な時間をしっかり守らねばです(><)

3時間どっぷりタスク管理ってどんなかんじやろう?
って、今からどんな感じの会になるのか楽しみです!
折角だから分科会らしい突っ込んだ話ししましょう♪

それでは、9/5にお会いできることを楽しみに
しております。ではでは。

2010年8月26日23:55 yochiboo <yoch...@gmail.com>:

--
=============
北 真也 (@beck1240)

東京ライフハック研究会
be...@lifehacklabs.com
http://tokyo.lifehacklabs.com/
=============

Moyori

to 東京ライフハック研究会
ベックさん

本会研究会スタッフ皆さんのご協力により、なんとか形が見えてきました。

グループワークの内容や、どうやったら参加者皆さんが多くの気づきを持って帰ることが出来るか現在鋭意検討中です。

また、お知恵をお借りしたいと思います^^

On 8月27日, 午前12:27, 北真也 <beck1...@gmail.com> wrote:
> [...]
> って、今からどんな感じの会になるのか楽しみです!
> 折角だから分科会らしい突っ込んだ話ししましょう♪
>
> それでは、9/5にお会いできることを楽しみに

hitomi

to 東京ライフハック研究会
こんにちは!
7/25の第一回東ラ研に参加させて頂いたひとみです。

9/5(日)のタスク管理分科会もとても楽しみにしています。

タスク管理方法についてはこれで完璧は、なかなかないと思うので、
みなさまのやり方からまた沢山の発見をしたいと思ってます。

私も少なからず、何か発信できるようアンテナを立てていきたいと思います。

Moyori

to 東京ライフハック研究会
タスク管理の方法は、その人の置かれている立場や、何を目標としているかによって、全然アプローチの方法が違うんですよね。
逆に言うと、タスク管理の詳細をとことん聞いていくと、その人が見えてくると思うのです。
そこまで突っ込んだ話は出来ないとは思いますが^^; 皆さんの考えを沢山聞くことができれば僕も嬉しいです。

powerangix

to 東京ライフハック研究会
皆様、こんばんわ!
東京ライフハック研究会にスタッフとして参加している杏珠(あんじゅ)と申します。

今回、東京ライフハック研究会の初となる分科会「タスク管理分科会」の第一回目が開催されるということで…おめでとうございます!

タスク管理の方法を深く理解することで、仕事だけでなく、より人生を楽しめるようになれると思いますので
当日、皆さんのタスク管理方法や考え方を聞いて、勉強させて頂きます(^^)

今日(平成22年9月1日(水))現在で、参加者枠も残りわずかになりました。もし興味のある方で、まだ参加するかどうかを悩んでいる方は
一緒にタスク管理の方法を勉強&シェアしてみませんか?

すでに参加を決めている方は当日9月5日、お会いできることを楽しみにしています(^^)

■CreativeWorkTeam■
studio H.M
代表 杏珠(あんじゅ)

e-mail>>>power...@gmail.com
Blog>>>http://happy-montblanc.com/blog/(Design × Lifehack × CrossOver