【再送】東京ライフハック研究会Vol.7ー"SelfManagement Hack!"

taji0103

to 東京ライフハック研究会
申込先へのリンクを記載し忘れてしまいましたので、再送を致します。
申し訳ありませんでした。

申込はこちら(こくちーず)へお願いします。

先にお送りした内容を再掲載します。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みなさんこんにちは!
来る10月30日に東京ライフハック研究会vol7を開催致します。
■SelfManagement Hacks~たった一度の人生をHACKせよ!~
今回のテーマは仕事では必須スキルとも言えるスケジュール管理やタスク管理などの「セルフマネージメント」です。
ライフハックの仕掛け人として名高い佐々木正悟氏の”やるべき事を確実に遂行するためのセルフマネージメント術”についての講演を聴き、その場でワー

を通して実践を行って頂きます。
勿論恒例のライトニングトークも実施致しますので、是非皆さんの「セルフマネジメント ハック」をお聴かせ下さい!
■内容予告
1.講演「やるべき事を確実に遂行するセルフマネージメント術」ー佐々木 正悟氏 60分
▼ワーク講師プロフィール
佐々木正悟
1973年北海道旭川市生まれ。心理学ジャーナリスト。専門は認知心理学。
「ライフハック」ブームの仕掛け人。シゴタノ!や自身のBLOGを初めとした
様々なWEBメディアでの情報発信を行い、「ライフハック心理学」や
「いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法」など20冊を超える
多くの著作を出版する。
ライフハック心理学
http://www.mindhacks.jp/
▼講演内容
時間とタスクに追われてる現代人が、やるべきことを確実に遂行するためのセルフマネジメントとは?ライフハックの達人佐々木正悟氏が実践する目標達成

を余すことなく語って頂きます!
2.ワーク「目標達成ワークショップ」ー北 40分
▼ワーク講師プロフィール
横浜在住大阪人。某メーカ系企業にてSEとして活動中。
ガジェット、文具、手帳、Lifehackが大好物な20代後半男性。
Hacks for Creative Life!の中の人。シゴタノ!の赤い人
「EVERNOTE情報整理術」著者な人
Hacks for Creative Life!
http://hacks.beck1240.com/
▼実施内容
ワークは北が担当します!
佐々木さんの講演内容を実践するワークショップを行いますのでお楽しみに!
3.ライトニング・トーク 45分
今回ライトニングトーク枠を6名分確保致しました。是非皆さんの「セルフマネジメント術」をお聴かせください!
■設営を手伝って下さる方募集!
前回も多くの方に設営を手伝って頂き、とてもスムーズに会のスタートを行う事ができました。今回も設営のお手伝いを頂ける方を募集致しますので、お手

い頂ける場合はこくちーずでのお申し込み時にその旨ご記載願い下さい
→設営時間は12時50分~13時10分となります。
■LT発表者募集
LTの発表者を4名募集しております。前回同様、一人5分程度で発表を行って頂き、2分程度の質疑応答の時間を設ける形式となります。今回のテーマで

る「セルフマネジメント」に関連したLTの発表をお願い致します。
LT発表者募集期限  10/21 23:59
LT資料の提出期限  10/28 23:59
→発表を希望される方はこくチーズでのお申し込みの段階でLT発表希望を選択して下さい。
追ってこちらから調整の連絡をさせて頂きます。
■同一会場で懇親会を行います!
前回好評でした同一会場での立食形式での懇親会を今回も行います。
簡単な食事と飲み物を囲んで、カジュアルに交流を深めましょう!
時間と参加費は以下の通りです。
時間:16:30~18:00
参加費:1000円
これまで時間の関係等で懇親会への参加を断念された方も、
もっと会場の参加者同士で交流したいと思っていた方も、
是非是非お気軽にご参加頂ければと思います。
#参加される場合は勉強会の申込時に「懇親会に参加」を選択して下さい。
開催概要
日時 : 2011年10月30日(13:30~16:30(18:00迄同会場で懇親会))
開催場所 : 大橋会館205会議室 (東京都目黒区東山3-7-11)
参加費 : 2,000円(税込)
定員 : 60人(先着順)
申し込み終了 : 2011年10月28日 23時59分まで
懇親会 : 16:30~18:00
懇親会場所 : 同会場
懇親会費 : 1,000円(税込)
懇親会定員 : 60人(先着順)
主催 : 東京ライフハック研究会事務局(@lifehacklabs)