12月8日(日)に東京ライフハック研究会vol.19「生産性を上げるためのマインドチェンジ!グッドバイブス仕事術」を開催致します。

beck

to 東京ライフハック研究会

こんにちは。東京ライフハック研究会の北です。

こちらのグループでに告知、漏らしておりました。

来る12月8日(日)に東京ライフハック研究会vol.19「生産性を上げるためのマインドチェンジ!グッドバイブス仕事術」を開催致します。

お申込みはこちら

DSC 9711

■生産性を上げるためのマインドチェンジ!グッドバイブス仕事術

今回は講師に佐々木正悟さんは倉園佳三さんをお招きして「生産性を上げるためのマインドチェンジ!グッドバイブス仕事術」をテーマに講演をして頂きます。

20190805124349
(Good Vibes Factoryより転載)

佐々木さんと言えば、ライフハックの第一人者、タスク管理の達人というイメージをお持ちの方も多いと思います。

そんな佐々木さんが倉園さんの「グッドバイブス」と出会い、メンタルが変わったことで、仕事の効率が劇的に上がったとおっしゃるのです。

佐々木さんにはライフハック(技術)と心理学の両面から、どのようにメンタルを変えれば生産性が向上し(How)、なぜ生産性が向上するのか(Why)をお話頂きたいと思います。

「グッドバイブス」著者の倉園さんによる、予想外の方向から思考の裏側を突いてくる刺激的なお話と、佐々木さんとの掛け合いも楽しみです。

■講師に佐々木さんと倉園さんをお招きします

講師:佐々木正悟さん

北海道出身。ビジネス書作家。男性。昭和48年生まれ。
仕事のテーマは心理学とライフハック。
仕事のメインパートナーは大橋悦夫 @shigotano
さん。
大橋さんのシゴタノ!でも連載中。
2019年から「グッドバイブス」の倉園佳三 @zonostyle
さんとも一緒に活動中。

講師:倉園圭三さん

福岡出身、獅子座。音楽家、執筆家、グッドバイブス・エバンジェリスト。
32歳まで音楽家として活動。
33歳で編集者に転身。インターネットマガジン編集長に就任。2002年に独立、音楽活動も再開。
2015年にソウル系バンド「蒼いライオン」を結成。
2019年2月『グッドバイブス』刊行。ご機嫌な仕事を伝播中。

■グループワーク

東ラ研恒例、グループワークを実施します。

IMG 6502

インプットした後すぐにアウトプットをするのが東ラ研流!

仕事の生産性を上げるマインドチェンジを発見・共有するグループワークを行います。

■LTやる人大募集!

P1080144

今回も恒例のライトニング・トークを募集しています。
お題は「ご機嫌に生きるための工夫」です。是非皆さんが実践・心がけているご機嫌でいるためのテクニックをシェアして下さい!

これまで同様、一人5分程度で発表を行って頂き、2分程度の質疑応答の時間を設ける形式となります。

LT資料の提出期限 12/7 23:59

→発表を希望される方はお申し込みの段階でLT発表希望を選択して下さい。

 追ってこちらから調整の連絡をさせて頂きます。

■全体構成

  1. 挨拶・注意事項等          10分
  2. 佐々木さん・倉園さん講演 90分
  3. 休憩                10分
  4. グループワーク         30分
  5. ライトニングトーク         35分
  6. 締め                  5分

時間は調整中ですので、少し変わる可能性があります。

■懇親会を行います!

懇親会は近隣の居酒屋で実施予定です。
場所は確定後お知らせ致します。

時間:17:00〜19:00 参加費:4000円程度

■学割はじめました

学生さんにももっと気軽にご参加頂ける様、ささやかですが学割をはじめました。是非、お気軽にご参加下さい。(一般2000円のところ、学生さん1000円)

■会場設営のお手伝いをお願いします!

東ラ研はハンドメイドな勉強会ですので、毎回会場設営をお手伝い頂ける方を募集しております。お手伝い頂ける方は、申込時に「会場設営やります!」と一言コメントを書き残して頂いた上で、12:50頃会場に集合をお願いします。

お申込みはこちら

[文=北 真也(@beck1240)]