タスク管理分科会を11/3(水)の分科の日に開催します (再送)

ヨシナ

Oct 22, 2010, 8:23:46 PM10/22/10
to 東京ライフハック研究会
東京ライフハック研究会Googleグループに所属されるみなさん、こんにちは!
タスク管理分科会主宰のヨシナです。

肝心なこくチーズのページをお知らせしておりませんでした。
こちらです。

第二回タスク管理分科会を11/3(水)の分科の日(文化の日)に開催します。

第一回は参加者のみなさんのおかげ様で大変盛り上がることができ、楽しい時間を過ごせました。
第二回は良かった点、反省点を踏まえ、スタッフ一同念入りに準備を行っています。今回もみなさんとさらに楽しく濃くそして成果のでる会にできればと思っ
ています。タスク管理に興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。
こちらからお申込み頂けます。

■今回のテーマは「タスク管理の手法」について
■ゲストスピーカーに心理学ジャーナリストの佐々木正悟さん
■参加者同士で学び合えるグループワーク
■参加者によるライトニングトーク(ミニプレゼン)も募集

私は今まで個人的な興味からたくさんのタスカー(タスク管理を実践している方)の方からお話を伺ってきました。この話の中で必ず話題に挙がることがあり
ます。それはなんだかご存知ですか?
そうです。「タスク管理の手法」についてです。
GTDなどのフレームワーク、ほぼ日手帳やモレスキン、ToodledoやOmniFocusなどなど、タスカーご自身の苦労と工夫を重ねた手法につい
ての話は、いつも時間を忘れて盛り上がってしまいます。ゲストスピーカーの佐々木正悟さんと始めてお会いした日も、確か終電ギリギリまでこのネタで盛り
上がったと記憶しています。
今回はこのテーマ「タスク管理の手法」で行います。グループワークでは思う存分みなさんの手法をお話頂ければと思います。グループワークは少人数に分か
れて実施しますが、グループ毎のまとめを設けますので「お隣のちょっとイイ話」も拾えます。
もちろんライトニングトークもこの話題で募集します。資料の作成は少し大変ですがご自身の積み重ねを人に伝えること、これはとても楽しい経験になるはず
です。もしよろしかったら、「LT資料を作成する」をあなたのタスクリストに加えてください。もちろんその前に「参加を申し込む@こくチーズ」もですよ
(笑)

タスク管理分科会は、東京ライフハック研究会本会とは異なり比較的小規模な勉強会になります。
先着順での受付となりますので、お早めにお申込みください。
お申込みはこちらから。

スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしております!

shin

Oct 30, 2010, 5:07:49 AM10/30/10
to tokyo-l...@googlegroups.com
いよいよ、来週水曜日になりましたね

ゲストスピーカーの佐々木さんがどんな話をされるか今から楽しみですね~

前回と同じく濃い時間にしていきましょう!