東京ライフハック研究会Vol2の予告とLT発表者募集について

beck

to 東京ライフハック研究会
皆様

おはようございます、東京ライフハック研究会事務局の北です。
vol1開催から丸1月がたち、少し間が空いてしまいましたが、
東京ライフハック研究会vol2の開催日時が決定致しましたので
ご連絡さしあげます!

■開催概要(日時と場所のみ)

日時:9月26日(日)13:30~16:30(13:00開場)
場所:ハロー貸会議室 Shibuya
所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目28-8 久我屋ビル4階
交通:JR渋谷駅新南口徒歩30秒

→参加申し込みは来週月曜日からを予定

■次回テーマは「読書」

Vol2の開催は9月も終わり頃という時期もあり、テーマを「読書」に設定し、
ゲストトーク、グループワーク、LTを実施致します。
こくチーズで募集をかける頃にはできるだけ詳しい内容をお伝えします!

■LT発表者募集

前回好評頂いたLTの発表者枠を今回は8名分用意しています。
お一人5分程度で発表を行って頂き、2分程度の質疑応答の時間を設けますので、
テーマ「読書」に関連したLTの発表をお願い致します。

今回はこくチーズでの申し込みではなく、メールでの申し込みとさせて
頂きたいと思います。また、事前にLTのテーマをご報告頂き、必要に応じて
内容の調整をさせて頂きたいと思います。スケジュールは以下の通りです。

LT発表者募集期限  9/4 23:59
LT発表者内容調整  9/8 23:59
LT資料の提出期限  9/24 23:59

→第2回でのLT発表を希望される方はお手数ですが下記連絡先に
 「お名前」と「発表テーマ」を記載の上、ご連絡の程お願い致します。

 be...@lifehacklabs.com
 kazu...@lifehacklabs.com

以下、テーマサンプルを付けておくので参考にして下さい。
(必ず以下のテーマで無ければ行けないというわけではありません)

自炊による読書
速読
オススメ書店
iPadやKindleでの読書
読書にオススメのツール (ex 耳栓とか)
蔵書管理ハック
良書を見つけるハック
図書館ハック
読書メモの作り方
読書(INPUT)から効率よくアウトプットする方法
読み終わった本をどうしてるか?
書評の書き方、読み方
電子書籍時代のデジタルデバイスのアウトプット方法
自分なりの心地よい読書環境の構築方法
多読方法のススメ
ブログに効率よく書評を書く方法
フォトリーディングの勧め
ライフハック定番本の紹介
愛読書の持ち歩き方

それでは、また諸々の詳細が決まりましたら再度ご連絡差し上げます!
以上、宜しくお願い致します。