【イベント告知】全国から集え!210分まるごとLT祭に参加しませんか?

Yasuo TSURUHA

to 投稿:東京ライフハック研究会
東京ライフハック研究会
Googleグループ登録の皆様

こんにちは、名古屋ライフハック研究会スタッフの鶴羽(つるは)と申します。
5月19日に名古屋で開催するイベントの告知をさせてください。

東京ライフハック研究会でも
LT(Lightning Talks) ライントニング・トークス
好評だと思います。

名古屋ライフハック研究会でもほぼ毎回やっていまして、
毎回大好評なのですが、第18回目にして初めて
LTのみの会を開催することになりました。

(LTって何?という方は、下のほうを参照してください)

◆発表希望者の申込はこちら!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仕事などでプレゼンをする機会があると思いますが、
ここはいわゆる「失敗しても良い場所」です。
・プレゼンの練習ができる
・自分の知識や経験、思いを皆に伝えられる
・話題のTEDのスピーカー気分を味わえる
そんな場で発表してみませんか?

東京でのLT発表に慣れた方も、名古屋で腕試ししてみませんか?

発表を希望される方は、ぜひお申し込みください。
(もちろん、発表せず、聞くだけの方もお申し込みください!)

【開催日】5月19日(土)13:00-17:00
【会場】ウインクあいち(名古屋駅から歩いて5分)
http://g.co/maps/bkdty

【LTとは?】=================================
LTとは、ライトニングトークス(Lightning Talks)の略で、
最大5分間で、あなたのアイディアを発表するものです。
つまり、短いプレゼンです。
スライドを使う方がほとんどですが、スライドなしでも、もちろんOK。
何か実物を持ち込んで発表してもいいですよ!(動物、生ものはご遠慮願います・笑)

どんなものかいまいちイメージがわかない方は、下記の説明がわかりやすいです。
(IT系の方の解説ですので、ネタを「ライフハック」「ちょっとしたコツ」などに読み替える必要がありますが・・・)
http://shibuya.pm.org/blosxom/common/lightning_talks.html

p.s.
実は、私、一度だけ東京ライフハック研究会でLT発表したことがあります。
(第一回の時です)
覚えている方!ぜひ、名古屋まで遊びに来てください!:-)

◆発表希望者の登録フォームはこちら!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鶴羽 康夫 Yasuo TSURUHA
_Mail   nijino...@gmail.com
_Facebook http://www.facebook.com/yasuo.tsuruha
_Twitter http://twitter.com/nijinochichi
_Blog   http://ideas4life.jp/ 人生を楽しく、面白く!
_Favorites
 名古屋ライフハック研究会スタッフ http://nagoya-lifehack.blogspot.com/
 自転車、犬、読書、応援すること、[水曜]大工、
 映画「地球交響曲」シリーズ(いつか上映会開きたい!)http://gaiasymphony.com/
_Words
 "Life is what happens to you, while you're making other plans."