【PR】Study Jams プログラムのご案内

Takuo Suzuki

to Tokyo GTUG

Google の鈴木と申します。

告知メールで恐縮です。。。

Google では現在、オンライン学習とコミュニティサポートを組み合わせた Study Jams というプログラムを実施しています。

参加者は、Google がコンテンツを提供しているオンライン学習プラットフォーム Udacity のコースを受講します。オンライン学習の難点は、不明点が出てきても聞く人がいないことです。Udacity のコースが英語なのも、不明点を増やす一因となっています。そこで、同じコースの受講者同士(およびプログラム全体)のオンラインコミュニティを提供し、参加者同士でディスカッションができるようにしました。また、受講者同士で勉強会を開きたいという場合にも Google が開催をサポートします。

本プログラムは、Udacity のコースを受講している方々から、「ひとりでのオンライン学習は進まない」、「つまづいた時に相談できる場があると嬉しい」といったフィードバックをいただいたことから生まれました。

本プログラムが、短期的な特定のスキルアップにつながるだけでなく、コースの提供を通じて最新情報を共有し、より多くの開発者の方々にお役に立てれば幸いです。プログラムの詳細は Study Jams サイトからご覧ください。

Study Jams プログラム概要

・期間:2016/2/1 (月) 〜2016/3/31 (木)

・対象:開発者、または開発者を目指す方々

・参加費用:無料

お申し込みはこちらから。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

鈴木