井上尚弥vsマーロン・タパレス ライブ.ライブ放送 ライブ配信 放送 生放送 生中継 無料 @テレビ放送~(2023年12月26日){Tapales vs Inoue Live}

Rady-moski Moskirady

to Today Sports
29 秒前 — 井上尚弥vsマーロン・タパレス ライブ.ライブ放送 ライブ配信 放送 生放送 生中継 無料 @テレビ放送~(2023年12月26日){Tapales vs Inoue Live}

12月26日、ボクシングファンは日本の東京で井上尚弥とマーロン・タパレスが議論の余地のないスーパーバンタム級タイトルをかけて激突する歴史的な出来事を目撃することになる。 WBCとWBOのチャンピオンである井上は、25勝22KOの戦績を持ち、世界最高のパウンド・フォー・パウンドファイターの一人として広く認められている。 WBAとIBFのチャンピオンであるタパレスはバンタム級の元世界チャンピオンで、37戦19KO勝ちを収めている。 この試合は米国ではESPN+、英国ではスカイスポーツで生中継される。

井上は、スピード、パワー、正確性、リングインテリジェンスを兼ね備えた驚異的なボクサーパンチャーです。 彼は破壊的な左フック、鋭い右手、そして凶悪なボディ攻撃を持っています。 彼はあらゆる距離で戦うことができ、さまざまなスタイルや状況に適応できます。 また、ドネアとの試合で眼窩骨折と鼻骨折を負った際に見せたように、彼は非常に耐久力に優れているが、それでもなんとか満場一致の判定で勝利した。 井上の主な弱点は守備であり、攻撃とパンチを避ける反射神経に頼る傾向がある。 ドネアやフルトンのようにカウンターパンチャーに打たれることもあるし、ロドリゲスやモロニーのように強力なシュートで傷つくこともある。 タパレスとの戦いにおける井上のおそらく戦略は、ジャブとフットワークを使って距離をコントロールし、隙を見てパワーパンチを当てることだろう。 さらにボディショットでタパレスを消耗させ、コンビネーションで仕留めようとするだろう。

タパレスは容赦ないプレッシャーのファイターで、前に出てたくさんのパンチを繰り出すことを好みます。 彼は強い左手、優れたアッパーカット、そしてまともな顎を持っています。 彼はインサイドで戦うことができ、スタンスを切り替えて相手を混乱させることもできる。 また、アフマダリエフとの試合で見せたように、彼は非常に回復力があり、2度のダウンと1度のカットを克服してスプリット判定で勝利した。 タパレスの主な弱点はディフェンスで、カウンターやフックにさらされる傾向があります。 ソー・シンギュやオオモリのように、より速くて熟練したファイターにアウトボックスされることもあれば、ウェイクやナンタペクのように、正確で強力なショットで止めることもできる。 井上との戦いにおけるタパレスのおそらく戦略は、プレッシャーとボリュームを利用して井上を圧倒し、左手を当てる機会を窺うことだろう。 彼はまた、肘や頭で井上を乱暴に扱い、彼の攻撃性で彼の決意を試すつもりだ

井上対タパレスは、スーパーバンタム級最強のファイター二人によるエキサイティングで爆発的な対戦となることが期待される試合だ。 両ファイターはこの戦いで得るものも失うものも多く、ノックアウトで勝つスキルとパワーを持っている。 試合はおそらく、両ファイターがパンチを打ち合い、お互いの意志を試す、ハイペースでアクション満載の出来事になるだろう。 戦いの結果は、どちらが自分のスタイルを押しつけることができるか、そしてどちらが相手のパンチをうまく受け止めることができるかによって決まります。 井上はスピード、パワー、経験の点で優れているため、間違いなく優勝候補だが、タパレスは体格、スタミナ、モチベーションの点で優れているため、劣勢だ。 私の予想では、井上は激しい競争の末、後のラウンドでKO勝ちし、議論の余地のないスーパーバンタム級チャンピオンになるだろう。