【tobe- tobe】4/14(水) 【jimbocho.rb】とびだせ!mixiアプリ勉強会【とべとべ】 開催のお知らせ

kwappa

Mar 11, 2010, 11:57:42 PM3/11/10
to 東京Basic Technology勉強会

みなさまこんにちはこんばんは。
東京Basic Technology勉強会(とべとべ:[tobe-tobe])のkwappaです。

やっと暖かくなってきたし、とべとべもガンガンいこうぜ!ということで、
次回開催のお知らせです。

●event/2010-04-14 | 東京Basic Technology勉強会[とべとべ]
http://tobe-tobe.kwappa.net/wiki/?event%2F2010-04-14

タイトル:
【jimbocho.rb】とびだせ!mixiアプリ勉強会【とべとべ】

テーマ:
「初めて学ぶmixiアプリ」

日時:
4/14(水) 19:30~

場所:
株式会社万葉 神保町オフィス

参加登録:
●【jimbocho.rb】とびだせ!mixiアプリ勉強会【とべとべ】 : ATND

今注目を浴びている「ソーシャルアプリ」。
でも実際のところどうなの?難しいの?儲かるの?やった方がいいの?
という疑問を、商用mixiアプリの開発 / リリース経験がある
@tsuyoshikawa先生に語っていただきます。
ぜひご参加ください!

[よくある質問]

Q:次は「vol.10」じゃないの?
A:ナンバリング制度を廃止しました。数が多くなると途中参加しにくい気がするので。

Q:「jimbocho.rb」って?
A:@jugyoさんの活動で、
 「サービスをオープンソースするという超アバンギャルドなコミュニティ」
 だそうです。今回の会場も講師もゆかりが深いので、ダブルネームのイベントとして
 開催することになりました。

Q:「とびだせ!」ってダサくない?
A:仕様です。
 これからも「はじめての○○」的なテーマのときはつけていこうと思ってます。