Fw: IT技術者向け勉強本のアンケート ご協力のお願い。

kwappa

Dec 2, 2009, 4:38:15 AM12/2/09
to 東京Basic Technology勉強会
みなさまこんにちはこんばんは。kwappaです。

またしてもとべとべとは関係ないお話ですが、表題のとおりアンケートの依頼が
metaconのMLに流れていました。
興味深いテーマですので、こちらにも流します。
よかったらご回答お願いいたします。

----------
(以下内容)
----------
技評SE選書:IT技術者向け勉強本のアンケート

これからIT業界に入る人や、入って間もない人に「IT業界楽しいよ!」と言うのを伝える本える本にしたいと思います。勉強といっても、ガチガチの本で
はなくて、勉強会とか、そういうネタもふんだんに入れる予定です。

本アンケートの結果は、本書と、連動のウェブサイト(gihyo.jp)、各種イベントでの本のPR時に利用させていただく予定です。なお、セキュリ
ティレベルの設定の選択肢も最後に用意していますので、気になる方はチェックしてください。

正規化されていない生の声をたくさん集めたいと思っているので、その他欄を必ず設けています。若い人たちに伝えたい思いを持っている方、ぜひご活用くだ
さい。

なお、アンケートにご協力いただいた方の中から10名ぐらいの方に献本したいと思っております。また、お名前をいただいた方は書籍の中でご協力いただい
た方としてお名前を載せたいと思っております。みなさんの貴重なご意見をよろしくお願いします。なお、締め切りは12/31とします。

(11/15 23:30に追記)
なお、このアンケートの回答は、個人が特定できないように修正したのちに、クリエイティブコモンズ
3.0表示(商用利用可)で公開したいと考えています(希望しない方は除く)。他にもIT業界を良くしたいと何か行動を起こしたいと思っている方々が、
勉強会を企画する場合や、書籍を書かれる場合などに活用してもらえたら、と思っています。なお、11/15の23:30以前に回答していただいた方には
後日個別で確認し、この件について了解が確認できなかった方のデータは公開しません。なお、どちらでも、プレゼントの当選の確率は同じです。

●勉強会参加者向け
http://tinyurl.com/book-enq
●勉強会参加者(家庭をお持ちの方向け)
http://tinyurl.com/book-enq2
●勉強会主催者向け
http://tinyurl.com/book-enq3

(内容ここまで)

私も主催者向けアンケートに「とべとべを定期開催したい」と野望を答えておきました…。
現在「DevLOVEが終わったら本気出す」というステータスで頑張っておりますので、
扱ってほしいネタなどありましたらお寄せください。

それでは、引き続きとべとべをよろしくお願いいたします。