グリーンバンドの在庫につきまして(TDDBC大阪4.0)

川辺卓矢

to tddbc
TDDBC大阪4.0を計画している川辺です。
開催日は7/1(土)で、40名入れる会場を用意する事ができました。

そこで、大阪でもグリーンバンド(30個位)を販売配布できればと思っているのですが、在庫御座いますでしょうか?

前回(TDDBC Sendai 6th)にて、在庫は1回配布分ぐらいというやり取りがございましたので、もし在庫無い場合は購入をとも考えております。
その際は、購入方法、またはルールなどを教えて頂ければと思います。

以上、宜しくお願いします<(_ _)>

Toshiyuki Kawanishi

to td...@googlegroups.com
川西です。後ほど確認してお知らせします。
取り急ぎ、よろしくお願いします。

2017年4月28日(金) 16:46 川辺卓矢 <rapidar...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「tddbc」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには tddbc+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Takuto Wada

to td...@googlegroups.com
和田です

> TDDBC大阪4.0を計画している川辺です。
> 開催日は7/1(土)で、40名入れる会場を用意する事ができました。

お、会場が確保できたのですね。いいですね!

そしてグリーンバンドの件ですが、
TDDBC Sendai 6th で川西さんがご都合により早めに帰られたので、
私がグリーンバンドの在庫を預かっていました。

いま帰宅して数えたところ、残りは L サイズ 6 本です。
ちょっと足りないですかね……
--
和田 卓人

川辺卓矢

to tddbc
川辺です。
ご連絡ありがとうございます。

> いま帰宅して数えたところ、残りは L サイズ 6 本です。
> ちょっと足りないですかね……

確かに6個では心細いですね。
購入したい場合、どのような手順・手続きを行えばよろしいのでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。<(_ _)>

2017年4月28日金曜日 21時51分40秒 UTC+9 t-wada:

> [...]

和田です

> 確かに6個では心細いですね。
> 購入したい場合、どのような手順・手続きを行えばよろしいのでしょうか。

グリーンバンドの購入、私も実は詳しくなくて、
経験者の川西さんか渡辺さんが詳しそうです。

まずは川西さん、すみませんが、サポートよろしくお願いします。
--
和田 卓人

Toshiyuki Kawanishi

to td...@googlegroups.com
川西です。

分かりづらくて申し訳ありません。

仙台に持っていたもの以外に家に在庫があるのですが、
・L: 5本
・M: 9本
でした。

和田さんにお持ち頂いている分も含めても20本くらいなので、どちらにしろ、足りなそうですね。こちら少なくても良ければ、お渡しいたします。(今後のために買い足しも良いかもとも考えています。)

もしくは、ご購入頂くのであれば、初めに作っていただいたみずぴーさんのブログを参考にされるのが良いかもしれません:
http://d.hatena.ne.jp/mzp/20100711/greenband

ただ、お店のサイトのパーマリンクが変わっているので、ご注文はこちらからになると思います:
https://mixbuzz.com/オリジナル-シリコンバンド/見積りフォーム/

この業者にお願いしないといけないという訳ではないので、もし、他のところをご存知でしたら、そちらでも良いかもしれません。

川辺卓矢

to tddbc
和田さん、川西さん
お忙し中、在庫状況ならびに発注方法のご連絡ありがとうございます。

良き機会なので、業者に発注することで進めたいと思います。
いろいろとご連絡頂きましてありがとう御座いました。

発注完了しましたら、
結果報告として再度ご連絡させて頂きます<(_ _)>

2017年5月3日水曜日 11時12分56秒 UTC+9 Toshiyuki Kawanishi:

川辺卓矢

to tddbc
和田さん、川西さん
並びにTDDBC関係者皆様へ

新しく発注しましたグリーンバンドが無事に納品されましたので、
ご報告させて頂きます。

50個も100個もほぼ単価が同額でしたので、思い切って100個発注してみました。
1個300円を想定しております。
(単価273円なので、収益でたら懇親会で旨いビールにww)

今回何とか無事にグリーンバンドを用意する事ができました。
色々、ご回答頂きましてありがとうございました<(_ _)>

以下はグリーンバンド発注にあたり
知りえた知見を共有させて頂きます。

■大きさ
Adultサイズ:20.20cm の1種類

(多くの業者がAdult、Youth、Kids区分のサイズ指定でした)
(Lサイズ:21.30cm、Mサイズ:18.75cmなので、M < Adult < Lのサイズ比となっています)
(幅と厚みは、幅 1.20~1.27cm、厚み 0.2~0.3cmとバラつきはあるもののほぼ同じ大きさが殆どでした)

■色
パントンカラー:PANTONE 354 C

(JUnitグリーン色(rgb(0,188,65))に一番近いパントンカラーです)
(10社ぐらい見積もりしましたが、rgb指定の受付は少なく、ほぼパントンカラーでの指定を求められました。)
(あと、シリコンに原料まぜて作るので正確な色味にならない場合があるという但し書きも多数…。気になる場合は実物サンプル(別途料金)をお願いした方がよさそうです)

■文字
acts_as_professional

(文字列指定ではなく、illustratorによる入稿を求められる業者が多数でした)
(illustratorテンプレートは業者指定のモノを使用します)
(入稿では、文字のアウトライン化を行っておく必要があります)
(文字の長さをバンドサイズ(20cm)にしてしまうと、文字がバンド1周してしまうので、サイズ半分にしておく必要があります)

■包装
個別包装

(個別包装費用が有料・無料などバラバラなので業者に確認しておく必要があります)

■納品期間
だいたい発注してから2週間~3週間は見ていた方が安全です。
今回は2週間強で届きました。

2017年5月8日月曜日 2時37分55秒 UTC+9 川辺卓矢:

Toshiyuki Kawanishi

to td...@googlegroups.com
おお、良かったです!知見の共有もありがとうございます!

Yotaro Takahashi

to tddbc
川辺さん

こんにちは。TDDBC Tokyoの企画をしている@PoohSunnyです。

グリーンバンドですが、そちらにまだ在庫はありますでしょうか?
もし十分にあれば、9月末開催のTokyoで販売したく。

お手数ですがご確認いただけると助かります。
よろしくお願いします。

Toshiyuki Kawanishi

to td...@googlegroups.com
川西です。

横から申し訳ありません。

お盆に家の中を掃除していたら以前注文分のグリーンバンドも出てきまして、現在、私の手元に
・L: 38
・M: 46
あります。

私の方でお持ちすることもできますので、よろしくお願いします。

(すみません、川辺さんにご注文いただく前に、掃除しておけばよかったです...)

2017年8月25日 20:17 Yotaro Takahashi <swimming...@gmail.com>:
> --
> このメールは Google グループのグループ「tddbc」の登録者に送られています。

Masaki Yamamoto

to td...@googlegroups.com
山本です。私も横からすみません。

すみません。川西さん。9/9(土)に仙台で開催するTDDBCでもグリーバンドを販売したく、グリーンバンドを郵送などの方法で送っていただくことは可能でしょうか?

毎回お願いしていて申し訳ございません。。。

山本誠樹

Toshiyuki Kawanishi

to td...@googlegroups.com
川西です。

仙台は伺おうかなと思っています。
無理でも郵送するようにします。

週明けご連絡させていただきます。

よろしくお願い致します。

2017年8月25日(金) 20:51 Masaki Yamamoto <nnas...@gmail.com>:
[...]

川辺 卓矢

to td...@googlegroups.com
@PoohSunny さん
CC 関係者皆様

川辺です。
大阪にグリーンバンドはまだ100個以上残っておりますが、
サイズが、LとMの間のAdultというサイズの1種だけとなります。
[ L(21.30cm) > Adult(20.20cm) > M(18.75cm) ]

川西さんのほうにもグリーンバンド残っておられるとのことですが、
大阪からもお送りさせて頂くこと全然かまいませんので、
ご連絡頂ければと思います。

--
---
[...]

このメールは Google グループのグループ「tddbc」のトピックを登録しているユーザーに送られています。

川辺 卓矢 <rapidar...@gmail.com>

Yotaro Takahashi

to tddbc
川西さん
川辺さん

ありがとうございます。
では仙台のイベントの後に、改めて川西さんがお持ちの残数をご確認させていただいて、
その残数次第で川辺さんに送っていただければと思います。
というわけで仙台イベントのあとにまたメーリス投げます :)

2017年8月26日土曜日 1時53分47秒 UTC+9 川辺卓矢:
> [...]

川辺 卓矢 <rapidar...@gmail.com>

Toshiyuki Kawanishi

承知しました。私の方も意識してご報告できるようにしておきます。
忘れていたらツッコミお願い致します。

川辺 卓矢

to td...@googlegroups.com
@PoohSunny さん

川辺です。

了解しました。
ご連絡お待ちしております<(_ _)>

Hiroyuki Onaka

to td...@googlegroups.com
川西さん

連絡ありがとうございます!

結果オーライということで、よろしかったら当日よろしくお願いします!

2017年8月25日 20:24 Toshiyuki Kawanishi <toshi.k...@gmail.com>:
> [...]

このメールは Google グループのグループ「tddbc」の登録者に送られています。

Toshiyuki Kawanishi

ご連絡遅くなり申し訳ありません。

仙台ですが、日帰りで伺えればと思います。役員集合時間などお知らせしておいて頂けると助かります。

今年は新幹線終電まで大丈夫ですので、TAや端数枠調整等、お手伝いさせて頂けると、有難いです。

Masaki Yamamoto

to td...@googlegroups.com
川西さん

仙台の山本です。
ありがとうございます!集合時間は今のところ9:00に現地を予定しております。
よろしくお願いします。

kobatomo

to tddbc
川辺さん

お世話になります。小林です。

グリーンバンドの在庫について確認させてください。
7/21 (土)  TDDBC in 香川を開催することが決まりました。
香川でもグリーンバンドを販売したいと思っております。
数量 : 20

そちらで在庫をお持ちでしょうか?

お願い致します。
---
小林 智博
twitter : @kobatomo3H

> [...]

このメールは Google グループのグループ「tddbc」のトピックを登録しているユーザーに送られています。

川辺 卓矢

to td...@googlegroups.com
小林さんへ
お疲れ様です。川辺です。

香川開催お疲れ様です。
行けるのなら是非参加してみたいです♪

大阪で購入したグリーンバンドですが、
在庫ございますので、お送りする事は可能です。

ただ、従来のグリーンバンドとは別の業者から購入致しましたので
下記相違がございます。

■従来のグリーンバンド
外周=21.30cm、18.75cmの2種類
幅 =1.27cm
厚み= 0.30cm

■大阪で購入したグリーンバンド
外周=20.20cm の1種類
幅 =1.20cm
厚み= 0.20cm
1個当たり単価=273円
大阪では、1つ300円で販売させて頂きました。

参考までに従来のグリーンバンドと大阪のグリーンバンドの写真を添付させて頂きます。
上が従来グリーンバンド
下が大阪で購入したグリーンバンドです。

2つとも普段つけているのでかなり汚れてしまっていて・・
色味の参考にはならないかもです(汗
ごめんなさい。

2018年5月10日 20:49 kobatomo <tk3h...@gmail.com>:

川辺 卓矢 <rapidar...@gmail.com>
GreenBandPicture.jpg

kobatomo

to tddbc
川辺さん

小林です。
早速の返信ありがとうございます。

香川開催、お待ちしていますねー。
ご都合が合えば是非是非。

在庫をお持ちとのこと。
助かります。

お手数をおかけしますが、着払いでご送付いただけますか?
住所は、twitterのDMでおしらせしますねー。

よろしくお願いいたします。
---
小林 智博

2018年5月10日木曜日 21時58分04秒 UTC+9 川辺卓矢: