TDDBC in Tokyo(秋)を開催したい宣言

瀬宮 新

to tddbc
 お世話になっております
瀬宮です。 ご無沙汰しております。

私の中で最近TDDBCへの熱が高まりつつあります。
・弊社において、テストコードとはなんぞや、スクラムとは・・・という話からTDDのことも是非知ってほしい
・ちゃんとテストはあるけれど、テストコードをなぜ書かないといけないの?という動機付けが若手の間で薄い
という理由です。
そこでTDDBC開催の件についてご相談させていただきたく存じます。

具体的には以下の要領でTDDBC-Tokyoを開催したいと考えています。
・9月 ~ 11月の土曜を予定(土曜だと会場セキュリティ確保が楽)
・参加者40-50人規模(一般参加、応募多数の場合は抽選。)
・会場はfreee社様のご厚意から提供いただける予定
・freee様側が会場と無線LANと軽食、飲料および懇親会会場を提供
・会場運営人員もfreee社内から数名提供可能

TDDBC 長岡と若干かぶっておりますがいかがでしょう?

瀬宮 新

to tddbc
会場レンタル交渉はできるのですが、皆様にチューターなど是非ご協力いただけないかとおもっております。
未熟ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。

2018年7月17日火曜日 11時17分51秒 UTC+9 瀬宮 新:

安井力

to td...@googlegroups.com
やっとむです。

秋のTDDBC、お手伝いしたいです!TAなど一通りできます。タイミング合わなかったらすみません。。。

2018年7月17日(火) 11:24 瀬宮 新 <jun...@live.jp>:
--
このメールは Google グループのグループ「tddbc」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには tddbc+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Shigenobu Nishikawa

to td...@googlegroups.com
shishi です。

お手伝いしたいところですが現在東京を離れていることもあり、タイミングがあえば…

Hiroyuki Onaka

to td...@googlegroups.com
大中(せとあず)です。

協力します!

2018年7月18日 12:51 Shigenobu Nishikawa <shish...@gmail.com>:
[...]

Kuniwak

to tddbc
チューターで協力いたします。よろしくお願いいたします。

Toshiyuki Kawanishi

to td...@googlegroups.com
川西です。すみません、日程次第ですが、都合つけば自分もTAやらせて頂きます。

あと、当初から、必要な時は初心者島の担当をしたり、足りない時はペアに入ったりしているので、必要でしたらそのようなロールでもお手伝いできるかもしれません。

※グリーンバンドの総元締めとかではありませんが、そちらも必要でしたら持参します。

2018年7月19日(木) 12:27 Kuniwak <orga.c...@gmail.com>:
[...]

---
Toshiyuki Kawanishi
toshi.k...@gmail.com

grimrose

to tddbc
お世話になっております。
よしだ(@grimrose)です。

日程にもよりますが、TAでお手伝い出来ることがありましたら、是非協力させてください!