GameTango!の草案

yasu_ninety9

to tango! project
ちょっと思いついたのでノートに書き落してみました。
スキャナじゃなくて、携帯での撮影+元々字が汚いこともあって、大分みづらいです。

もしよかったら、解読(?)してみてください。

「草案」
http://tango_project.googlegroups.com/web/%5BCapture%5DGameTango_draft.jpg?hl=ja&gsc=bw8OChYAAACUDL6yq5Gww1cG8cYLebQWS7ibph5ftdNh9K_-frBgDg

「概要」
・ユーザーは、Story TellerとStory Viewerの二種類に区別されます。
Story Tellerは、ランダムにピックアップされた単語を使って、指定された時間内に出来るだけ自然なストーリーを作る。
Time upしたら完成した文章を投稿するかどうか決める。(任意)
投稿された文章はアップロードされ、Story Viewerによって見られ、文章が自然かどうかを評価される。

Story Viewerは、Story Tellerが投稿した文章をリスト形式で閲覧することができる。
リストに表示されるのは、Story Tellerのユーザー名と、Story Tellerが使用した単語のみ。
Story Viewerは、面白そうな単語の組み合わせ見て、どんなストーリーになっているのか気になったらクリックする。
クリックされたら、文章を表示され、閲覧することができる。また、任意で、その文章の良し悪しを評価することができる。
(e.g. ラジオボタンによる5段階評価)

・各ユーザーのメリット
Story Teller:
指定された条件の中で創造力を働かせ、文章を作って楽しむ。
また、Story Viewerの評価を参考にして、自分の創造力を客観的に測ることができる。

Story Viewer:
単語の組み合わせからどんな文章が出来てるのかを妄想して楽しむ。
また、実際に文章を閲覧して楽しむ。

どうでしょうか?
特にウェブデザインチームの意見を求む。